※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん🐝⋆゜
家族・旦那

パパ達にもママと同じ能力を持って欲しい。まだ赤ちゃん産まれてません…

パパ達にもママと同じ能力を持って欲しい。
まだ赤ちゃん産まれてませんが、
産まれたら夜中の授乳を1回
代わって欲しいな〜って話してみたら…
「音とか泣き声で起きれないから、
起こしてくれたら」って😡😡😡

私は赤ちゃんがホニャッてなった
瞬間にハッと意識が起きるのに
どうしてパパは隣でギャン泣きしてても
起きないの?ていうか大体起きる時間に
アラームでもなんでもかけとけば
いいんじゃない?その位も頭回らないわけ?
こっちがどんだけ神経すり減らしながら
日々育児してると思ってんだ!!!!!!

ていう日々の色々含めた文句が
爆発しそうだったのでこちらに…😂

コメント

🐻🐢🐰

私は夜の授乳は変わらなくていいから朝寝かせてほしかったです😂

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

夜寝られなくても大丈夫なタイプなんですね!!羨ましいです😭
    私は夜しっかり寝れないと異常にイライラするタイプですごいストレス溜まるので、夜中の1回だけでも身体を起こさずに居られたら…と思ったんですが💔
    なんでわざわざ旦那を起こすために私が起きなきゃいけないんだ!それじゃあ意味無い!って思っちゃいました😂

• 7月27日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

いや、全く大丈夫ではないです笑。睡眠時間が足りないと1日中イライラするタイプです😂ですが夫は仕事に行ってもらわないといけないのでそこは諦めています💦夜は頑張るからその代わりに子どもたちの朝ご飯とかをしてほしい!30分でもいいから朝寝かせて!と言っていました😂

• 7月27日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

そうだったんですね😂
    確かに仕事もあるので、夜中毎回起きて欲しいとは言いませんが…
    せめて1回くらい代わってくれても💔と思ってしまいます。
    私は朝はすっきり起きてしまうので
    やっぱり夜中どうにかしたいです😭

• 7月27日

旦那が自粛期間(5月~)から夜中の授乳してくれるようになりました!

逆に私は泣いても起きれなくなりましたが😂

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

旦那様、在宅勤務されてたんでしょうか??夜中の授乳してくれるの助かりますよね❤️

母乳でいくつもりなので
    夜中の授乳全部は代わって貰えなくても、1回くらい…と思ったんですが😂

• 7月27日
にゃんこ大戦争

持てる人は持てますよ。
うちの長男は生後8ヶ月頃から夜泣きが酷かったんですが、うちの夫は私より先に起きて対応してくれてました。
半年ぐらい続いたんですが、寝る時からもう「今日も夜泣きするんだろうな😩」と思いながら眠りにつくと、ちょっとグズり出しただけでもうパッと目が覚めてしまったそうです😅
寝室の電気が明るくなったことに気付いて私が起きると、夫が長男を抱っこしている…というパターンが何度もありました😅

赤ちゃんの泣き声で起きれなかったのは私は結構多いです😅
里帰り中も、赤ちゃんと同じ部屋で寝ている私より、少し離れた部屋で寝ていた実母の方が先に起きてきたことが何度かありました😅
で、「こんなに泣いてるのに何で起きないの😵」と呆れられたりして😨
産後の入院中は全然そんなことなかったんですが、同じ家の中に自分以外に赤ちゃんを見れる人がいると思うと、どうも深く眠ってしまいがちらしいです😂

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

うちの旦那がどうしようもないだけですかね…(笑)
    3人目なのでそろそろ夜中の泣き声で起きてくれてもいいんじゃないかなと思うんですが😭
    夜泣き対応してくれる旦那様素敵ですね♡♡

私は今でも上の子たちのちょっとした動きで目が覚めるので、ぐっすり朝まで眠れる旦那が羨ましいです…

• 7月27日
まろん

うちは旦那の方が起きてくれるときもありましたー(>ω<;)
私が眠すぎて起きれず気づいたら別の部屋で抱っこで寝かしつけしててくれたり💦
でも、起きれない(気づかない)旦那様も多いみたいですよね。
ただ、「起こしてくれたらする」って言ってるならとりあえず叩き起こしてやってもらいましょ!!!

• ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

できる旦那様が多くて羨ましいです😂
    なんか旦那起こすのもちょっとやそっとじゃ覚醒しなくてかなり大変なので、そのために自分が起きるならもう自分でやるわ…と思っちゃいました💔

• 7月27日