※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近吐き気続きで、ストレスが原因かも。旦那には相談できず、子育て中もつらい。身体の不調や出産のことも悩んでいる。漢方屋に行くか迷っている。

最近吐き気続き😭
前から定期的に吐き気、嘔吐はあるのですが😭
多分原因はストレス。
心のコップが溢れてしまい、大号泣しながら母にベラベラと思いを話しました。
旦那は強い男!って感じの人なのであまり相談は出来なくて😅

どんなにしんどくて吐いている時も、旦那が仕事に向かうのを引き止めるのは悪いから出来ないし、ちゃんと子供のごはんあげて、オムツ替えて、相手して…ちゃんとしなきゃちゃんとしなきゃ…と思い、その反面オエオエでトイレから出れなくてダレカタスケテ状態。

1人目も2人目も帝王切開、何故下から産めなかったのか、もう少し私が痛みに強ければ下からうめたと思うのに…4人欲しいけどもしかしたら3人目でストップかかるかもしれないし、先生は何人でも望んでいいよと言ってくれたけどそんなん自分の子宮がどうなるかなんか分からない。

なんか色々悩んで辛くてその反動で身体に不調が出て嘔吐する日々です(´・ω・`)
子供見ててあげるからマッサージいっておいでと母が言ってくれました。

ストレスの解消法も分からないし、苦手。
ずっと子供と一緒、可愛いし大好きなのに、自分が不良の時子供にすごく申し訳なくなってメンタルからやられます。つわりの時もこうでした💧

不思議と話を聞いてもらうとスーッと吐き気が消えていくし、本当に不思議です。

漢方屋に行こうか悩んでいます。
疲れやストレスが吐き気にくる方はいるんでしょうか…

コメント

ぷにまな

鬱がひどいときに吐き気がひどくてご飯が食べられず8キロ痩せました(;_;)吐きはしなかったですが、とにかくムカムカしたり吐き気がひどかったです。

抗うつ薬飲んだら吐き気なくなりましたよ!

• ぷにまな

ぷにまな

受診するなら心療内科か消化器内科になると思います。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり精神的な事も関係するのですね…

• 7月27日
  • ぷにまな

ぷにまな

あると思いますよ(;_;)
    まずは消化器内科で胃とかに異常かないかみてもらって、異常なしなら精神科や心療内科だと思います(;_;)

• 7月27日