※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で出血が増えています。悪露の残りか生理再開か悩んでいます。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

産後の出血について。

現在産後1ヶ月半です。
1ヶ月検診頃には出血もなく悪露も終わりかけかな?というような感じでした。
しかし1ヶ月検診で内診をした後少量の出血がありました。
悪露の残りかな?と思いその後数日は気にもとめていませんでした。
1ヶ月検診から2週間ほどたちましたが
出血は減るどころが増えています。(生理3.4日目くらいの量)
悪露の残りが出た+生理再開かなとも思い
同じような経験をされた方がいればお話聞かせて下さい(>_<)

コメント

めぐ

私も産後2ヶ月ほどの時に生理のような出血がありました!1週間ほどで終わり生理だと思っていましたがそれから全く来なくなりました。現在産後5ヶ月が経ちます。
病院に行っていませんが、特に気にしていません😌笑

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!
    1度出血が終わってからの出血再開でしたか?(>_<)

• 7月27日
  • めぐ

めぐ

そうです!終わって1週間ほどした時でした!

• 7月27日
  • なつ

なつ

同じような方がいて安心しました(>_<)
    もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も終わりかけかな?から出血ありました。1か月検診の前日からだったので聞いてみたところ、このくらいの時期に真っ赤な血が出ることがあると教えていただきました。
ですが、2週間続くようなら受診してと言われたので…
行けるようなら病院に行ったほうがいいかもしれないです💦

• なつ

なつ

そうなのですね!
    出血が続くので不安になりつつ悪露かな?生理かな?と考えていました💦
    2週間続いているので明日病院に連絡してみます(>_<)

• 7月27日

私もそんな感じでした
心配でしたが産後2か月で止まりました

病院受診勧められましたが気が向かずに行きませんでしたが何もなく産後2か月で止まってから1年弱はなにもなく今年入ってから再開しました
私の場合は、生理ではなかったみたいです😅

• なつ

なつ

似たような経験をされている方がいて安心しました!
    1度止まっていた出血が再開したので不安でしたがもう少し様子を見てみようとおもいます!
    ありがとうございます☺️

• 7月27日