※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
その他の疑問

壊滅的に記憶力が悪いです。基本的に物覚えも悪いですが、仕事とか家事…

壊滅的に記憶力が悪いです。

基本的に物覚えも悪いですが、仕事とか家事育児は普通にこなせる方だし同時進行も可能です。ど忘れしたり失敗もありますが人並みか人より少しひどいくらいだと思います。

なにが一番覚えられないかというと、映画や本、音楽などの娯楽的なものです。
何回見てもほんとーーーに内容を覚えられないんです。主人公の名前でさえ。好きなキャラの技名とかでももう無理です。
映画とかで、冒頭でこの映画観たなとかわかるんですけど説明はまったくできなくて、特にラストがどうやって終わったかが全然覚えてないんです。

あと、例えばミッションインポッシブルとかバイオハザードとかワイルドスピードとかシリーズものって何回見てもどれがどれだったか分からなくて。2がどのストーリーだったっけ?とかなります。
ターミーネーターとか時系列ぐちゃぐちゃになると余計に。

こんなんだから、私はけっこう映画もマンガも音楽も好きなのに堂々と好きなんて言えません😭
にわか以下の知識量なので。
こんなんで好きだと語っていいのでしょうか??

コメント