※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ1209
子育て・グッズ

息子が11ヶ月でおっぱいを断乳したい。ミルクをあげて寝かせる予定。完璧な断乳はミルクもおしゃぶりもなし。断乳とはおっぱいをやめること。

断乳したいです。今年の4月から保育園に通っている11ヶ月の息子がいます。

3回食でごはんをしっかり食べるし、歯が上下4本ずつ揃ってきたからか、最近おっぱいをよく噛みます。。激痛です😂

母乳をやめて、日中保育園ではミルク、家でも寝る前だけミルク180をあげておしゃぶりで寝かせようと思うんですが、おっぱいをやめるだけでは断乳っていわないですか(´・_・`)⁇

完璧断乳ってなると、ミルクもおしゃぶりもあげないものなんでしょうか⁇

コメント

まれ

3回きちんと食べてるならミルクもあげなくていいと思いますよ!
後今までおしゃぶりなしできたのにこれから与えるのは‥‥離すの大変な上にだいたいみなさん歯がはえたらおしゃぶりやめるので今からはどうかな?と思います。

寝かしつけは眠くなったら寝ますよ!
最初は添い寝でトントンしてあげて寝かせればいいと思います。
ちなみにうちの子はツルツルした冷たい肌布団と口元に持っていって入眠します。
もう何もなくても寝付けるようにならないと本人も辛いので私は、ミルクもおしゃぶりもあげず断乳がいいと思いますよ!

• みゆ1209

みゆ1209

なんとなく、ミルクを飲む量を考えると一回の食事量が少ないから足した方がいいのかなって思ってました!ワカメの茎さんのお子さんは、入眠儀式ってやつがしっかりできてらっしゃるんですね😃💡確かに、何もなしで上手に寝付けられるようになってほしいです(._.)

• 6月30日
  • まれ

まれ

心配だったら夜だけミルク足してもいいと思いますよ(*^^)
    断乳大変だと思いますけど頑張って下さい♪♪

• 6月30日
かな

ありました!
黄昏泣きだったり、2ヶ月の時より泣く回数が増えたり(´`:)

自然と落ち付いてくるので、それまでファイトです!!