※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

子供達が元気で夜寝ない場合、実家に泊まるか悩んでいます。旦那の協力が得られず、お金をかけることも考えています。他に良い案があれば知りたいです。

今日は朝から用事があってバタバタしてでかけたり疲れてしまって、昼寝も遅かったのですが15時すぎから18時すぎまで子供達と一緒に寝てしまいました。

今妊娠中で身体がしんどくて外遊びができないので子供達は体力ありあまってます。

間違いなく夜はいつになっても寝ないコースだと思うのですが、こういう場合みなさんはどうします?

アパート2階なのでご近所迷惑になるので今のところ実家に泊まりに行こうかなと考えてはいます。
テレビもないのでDVDみせるとかもできないです。

ただ、実家は電車で5駅程の場所で、そこからバスで15分位。

あたりには何もなく、駅も遠い。

明日は朝から母親も仕事で家は誰もおらず。
夕方まで待ってるか、また電車バスで帰るかです。私は免許持ってません。

食べ物とか買い込んで実家行けばいいかなあ… あんまりくつろげる家じゃないから疲れるなぁーなんて。

一番は旦那が協力してくれたら助かるけど、疲れてるのとめんどくさがりなんで何もしてくれないし寝ないで騒いでたら怒られちゃうから余計ストレス。

うちの場合だと実家行くしかないかなって感じなんですけど、他に何か案があれば今後のためにも参考にしたいです。

ちなみにたまにこういう時はキッズルーム付きカラオケ居酒屋が近くにあるのでそこに行ったりします。でも深夜に幼児2人連れて妊婦で恥ずかしくて…

デイリーホテルも1回使った事あります!

お金かけないのが一番いいのですが、旦那が協力してくれないで文句だけなんで、お金は使っても仕方ないかな、って結構使っちゃったりします。

コメント

テレビは自宅にないってことですか?
お金使うの仕方ないならテレビ買えませんかね?笑
子守をテレビにさせるなと昔母に言われたことありますが時には必要だと思います。

あとはひたすら真っ暗にして寝たふりすれば寝ませんか?

• まなゆいはる

まなゆいはる

テレビは壊されちゃって、やっと買い換えてまた2週間して壊されてしまいました😢

2人だとなかなか寝ないんですよ(>_<)

あと目の前がスーパーなんでカーテン閉めてても電気が入ってきて明るくて(>_<)

結局旦那とこないだ喧嘩したのが良かったのか花火して公園つれてってくれたので助かりました!

• 6月30日