※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

トイトレ始めて成功したけど、パンツを履くと漏らす。家では何も履かせるか、パンツを履かせるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今日からトイトレ始めました。おしっこが出るタイミングを知りたくてオムツを履かせずに過ごさせていたら自分でおまるまで行きいきなりおしっこ成功しました!その後もオムツなしで過ごしていると全て成功するのでトイレに行くタイミングがもうわかるんだなーと思い、普通のパンツを履かせてみたのですが、それだと漏らしてしまいました。
その後も何も履いてない状態だとトイレ成功、何か履いてるとトイレ失敗といった感じです。(おしっこ出そうになったら教えてね!と言っても効果なし)
今後、トイレがもう少し習慣つくまで家では何も履かせずに過ごすか、失敗してもいいからパンツを履かせた状態で過ごすかどちらがいいと思いますか??

コメント

はちママ

私もいま息子トイトレ中です☺️
私がぽりぽりさんなら、パンツ履かせた状態にします。
いずれ履くものですから、履くの自体を嫌がってないのなら、やっぱり慣れて欲しいですし…。