※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

掃除機の音で泣く1歳半の子供。ダイ○ンの掃除機が原因。ドライヤーは平気。音の小さい掃除機を検討中。大きくなると泣かなくなるか。

掃除機をかけると子供が怖がって泣きます。ちなみにダイ○ンです。
普通のドライヤーの音などは大丈夫です。
もう少し音の小さいものにしようか悩んでます。
もう少し大きくなると泣かなくなるのでしょうか?
1歳半の子供です。

コメント

ママイ

苦手な子は苦手ですよね💦うちの親戚の子も毎回泣いてて、せっかくダイソン買ったのにと、日立の静かな掃除機に買い替えましたがそれでもなくと言っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなって申し訳ありません。お返事ありがとうございます。
    苦手なコは、苦手なのですね。もう、掃除機見ただけで泣いてしまいます(笑)
    掃除機が部屋にあると逃げ回って泣いております。
    なんとか少しでも苦手意識が減ってくれるといいのですが…

• 8月1日
  • ママイ

ママイ

おもちゃの掃除機試してみたりして慣れたりするのもいいかなと思いますが物増えるし微妙ですかね😅
    一緒にお掃除♫とかできれば楽しくできそうですがもう見ただけで泣いてしまうのは難しいですよね!
    好きなキャラクターの何か付けてこわさ紛らわせるとかですかね🤔
    うちの親戚は毎日やらないといけないからと泣いてても毎日歌いながらやってたらそのうちマシにはなったって言ってました😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    おもちゃの掃除機?!があることを初めて知りまして、早速見てみたのですがとても可愛いですね!🤣
    まずは、慣れさせてみて様子をみたいと思います🐾🐾
    掃除機に好きなキャラクターをつけるのも良いですね🐥
    素敵なアイデアありがとうございます!
    とても勉強になります…(TдT)

• 8月3日