※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
妊娠・出産

腹帯についての相談です。妊娠中で早めからつけたいです。お勧めのタイミングや付け方を教えてください。

腹帯についてです😊

もともと反り腰なのか、中肉中背なのに妊娠前からお腹ぽっこりして見える体型です。
もうすぐ4ヶ月ですが、既に出てきたのか?もともとぽっこりなのか?!

5ヶ月でお参りしてから腹帯巻く、とか聞いたことあるんですが
早めからつけていた方はどのくらいから付けてましたか?

お勧めもあれば教えてください(`・ω・´)✨

コメント

さーちゃん

おめでとうございます🎉戌の日に安産祈願に行ったりするとその神社でご祈祷してもらったサラシの腹帯をまいたりするようですね!!私はまだ5ヶ月の頃は骨盤ベルトを付けていました(^^)特にお腹も負担はありませんでしたが骨盤の緩み?は気になったので骨盤ベルトを💡おいおいお腹が出てきて皮膚の突っ張る感じが出てきたので「ピジョン」の腹巻と腹帯セットのものをつけました🌟早い段階でお腹の冷えなどが気になるようでしたらお腹を守る意味で腹巻等お付けするのもおすすめです🌟

• もっ

もっ

コメントありがとうございます!
    最近、腰痛も気になり始めてどうしようかな?と思ってたんですが、骨盤ベルトという手もあるんですね✨
    クーラーが効いた部屋にいることもあるので、腹巻も付けてみます😊

• 7月27日