※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしゃん
子育て・グッズ

明日の予防接種の準備について、授乳や着替え、クリニックでの待機など気を付けることがありますか?

明日初めての予防接種をします!頑張れ息子よ(涙)と同時に母である私も前後に配慮しなくては。

提出書類に色々記入、接種の1時間前に授乳終わらせる。
クリニックに着いたらオムツ変えたり、洋服は脱ぎ着しやすいやつ。
接種後に念のためクリニック内に30分位いる。

注意事項があると思うけど、
後は何か気を付けること…とかこの対策イイよ!とかありますか??

コメント

あかちゃん

そこまで構えなくても大丈夫ですよー(^o^)
予診票を忘れないくらいで、いつも通りのママの方が赤ちゃんも安心しますよ♪

息子の小児科は、オムツも替えなくてもいけましたし、洋服も半袖なら脱ぎ着しなくてもよかったです(^o^)
とにかく終わったら頑張ったねといつも以上に抱っこしてあげてください(^o^)

• さっしゃん

さっしゃん

ありがとうございます!本当に、頑張ったとナデナデギュッとします☆

• 6月30日
ri///

あんまり考えて行かなかったですよ(^^)!
うちは注射の後で泣きましたが
ミルクあげたら落ち着きました( ;´Д`)笑

予防注射した夜は副作用なのかギャン泣きしました!副作用?みたいです(^^)

• さっしゃん

さっしゃん

そうなんですね!スヤスヤ坊ちゃんに…なるのかならないか。ちょっとドキドキです(><)

• 6月30日
ママリ。

小児科だしまわりみんな赤ちゃんや子供達ばかりだし
なんたって慣れた先生たちばかりだしそんな気はらずに大丈夫だと思います!

ってか、看護婦さんが全部指示だしてくれます
(^^)

ちなみに関係ないけど
うちははじめてのとき、
怖かったのか痛かったのか
家帰ってもぐずり多かったです😣
なので寝不足でこっちが疲れた記憶あります。
最初はよくあることだそうですが。
息子さん頑張ってください😌

• さっしゃん

さっしゃん

良かった(´ ˘ `∗)なんか予備知識欲しいのかな?!とここの質問でもたまに見てて。頑張れ息子~!

• 6月30日
おさつ

予防接種のあとと次の日は万が一なにかあってもすぐ動けるように予定いれてません(´-`)バタバタ用事してると様子が違うのにすぐ気付けないかもしれないとお買い物も行かなくて済むようにしてます。

• さっしゃん

さっしゃん

確かに!ちょっと予定してたスイーツ(笑)も、まだ開催期間があるからその間に行こうヽ(´∀`)ノゴロゴロな日にします

• 6月30日
  • おさつ

おさつ

それは是非ちがう日に♡(笑)その方が気兼ねなくゆっくり楽しめると思います*\(^o^)/*

私はなるようになる、ちゃんと経過見とけば大丈夫と思ってもそわそわしますが頑張ってください♡

• 7月1日
トマト

ドキドキするかとは思いますが、そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ😌
気になるなら赤ちゃん動いちゃうと痛いのでしっかり支えてあげる…とか。
私なんぞ一人目のときから適当でした(笑)

あとは強いて言うなら、お母さんがソワソワしてたりするとそれで、赤ちゃんもソワソワすることもあるので気にせず…(笑)きっと泣きはするのでお母さんが優しく抱っこしてあげたら良いですよ😁

今の予防接種自体もよほど心配ないかと😁生ワクチンは軽く症状でることもあるみたいですが、よっぽどでないと大丈夫ですよ❗

• さっしゃん

さっしゃん

そうなんですね!たまに副作用で酷い写メ見るからちょっと不安になり(><)私自身は注射で軽く腫れる位しかないけど息子は?!とオロオロ。だけどちゃんと説明聞いて大らかに構えます!

• 6月30日
♡ERi♡

分かります。初めての予防接種ドキドキですよね( ; ; )
大丈夫です。意外とあっさり終わっちゃいますし*\(^o^)/*
私は自分が風邪うつらないようにマスクをしてますよ。

• さっしゃん

さっしゃん

あっさり、なんですねヽ(´∀`)ノ今はまた気温差というかちょいちょいやられる時期ですよね(><)

• 6月30日
さらい

あまり考えすぎず、構えすぎにいっては?
リラックス(^ー^)

• さっしゃん

さっしゃん

はい!時間に送れず、大らかに構え。頑張った息子をギュッ~としたいです。

• 6月30日