※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

一日中子供に呼ばれ続けて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ママ!ママ!!と一日中うるさーい!!!!

3歳と6ヶ月の男兄弟を育ててます。
一日中上の子が「ママ!これ見て!ママ!!」とわたしを呼び続けます。
どれくらい呼ぶかと今日数えてみたら、1時間に142回…可愛い我が子ながら、さすがにうんざりです。

保育園を休ませて一日中いるので、毎日1000回以上呼ばれてます。
下の子の昼寝中に2人きりで遊んでいても、同じペースで呼ばれます。すでに見てるよ、と思います。
トイレに行くだけで、ドアを連続ノックしながらママ!ママ!…

みんなこんなに呼ばれるものなんでしょうか。
こうやって乗り切ったよ!というのがあれば、教えてください。

コメント

lily_mimi

うちの子もママママ〜です。保育園でもママ〜って言ってるらしいです😅笑
しかも男の子だと抱っこやおんぶを求めてくる力も強いから大変ですよね😱😂
私はあんまり褒められてことじゃないかもしれませんが、しんどくなったらテレビ観てもらってます!

• さや

さや

お仲間がいて心強いです…!
    テレビ便利ですよね苦笑
    うちもその作戦やってみます(-.-;)

• 7月27日
えいこ

すごい!よく数えましたね🤣
うちもママママ辛いです😭
とことん付き合ってあげると納得しますが常にそうもいかないから難しいですよね💦
うちは構う元気ない時はついDVD見せちゃいます😭

• さや

さや

もうイライラして、無心で数えて心を落ち着けました😓
    構う元気ないときもありますよね…

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!3歳児と2ヶ月の赤ちゃんを育ててますが、
赤ちゃん返りか、ママママがひどくなり、精神的にもかなり追い込まれました(><)
辛くて電話相談もしましたが、出た方の孫も同じような感じと言われました😱
私は家事に逃げたりお菓子をあげたりテレビを見せたりでどうにかやり過ごしてます!
真剣に向き合って遊んでから今から○○するねというと、少しだけ待てるようになってきましたが、しばらく続きそうですよね。早く上の子と下の子が遊べるようになる日が待ち遠しいです!

• さや

さや

辛いですよね。電話相談したくなる気持ち、すごくよく分かります(>_<)
    真剣に向き合って待たせて、訓練ですね…
    お互いがんばりましょう!!

• 7月27日
フェリシティ

うちもめちゃくちゃ呼びます🙄しかも、2、3回見て反応したのにその後も何度も言ってきたり段々と疲れてきます😅
トイレは「ママおトイレ」と言うとその後は大人しく遊ぶようになりました。
ただ遊んでいない時はどこにでもついてきます😭

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

すごい😂😂うちも数えてみよ(笑)

私も思います〜( ´•ω•` )💦
けど、ママってまだ言えない時は
早くママって呼ばないかな〜🥰
なんて思ってたなぁー。とイライラした時に思い返すと、優しく反応出来たりします(笑)

ほんとーにまじうるせー!!
って思った時は同じように娘の名前を連呼したこともありました。
そしたら、「なに!聞こえてるよ!うるさい。」と...😱😱笑
えーーーー\( ˙▿︎˙ )/💔ってなりましたね笑
でも静かにさせる効果あるかと思います😂✌🏼

ジョージ

解決策は2人で過ごすことです😁
旦那さんの休日に下の子を預けて上のお子さんと2人で散歩などしてみてはどうでしょう?
ママママ減りますよ😁

• ジョージ

ジョージ

ちなみに今真ん中が同じ月齢です😁
    うちはベビースイミングをしているのでそこで2人の時間をとるようにしてます😁

• 7月27日
クロちゃん

数えたのすごいですね!しかも、1時間に142回ってすごいです!

うちもよく「お母さん、お母さん」と言われますが…さすがにそこまでの回数ないかもです💦

私の場合は、テレビとか結構見させちゃってるので、そっちに気が向いてる時は呼ばれない気がします。
テレビ消すと、呼ぶ頻度も増える気がします。

かわいいけど、確かにあまりにも呼ばれるとうんざりしちゃいますね。