※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamyam*
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんにおすすめの抱っこひもを教えてください。インサートなしのエルゴは暑いと感じるので、他のオススメが知りたいです。

先日スリングについて質問させていただいた者です。回答をくださったみなさん、ありがとうございました(^^)
いろいろ悩んだのですが…
夏生まれの子で、新生児期や首が座るまでの抱っこひもって、みなさん何を使われてましたか??
おすすめがあったら教えていただきたいです😣

ちなみに、インサートなしのエルゴはお下がりでもらいました!ただ、夏にインサートつけてエルゴを使うのはお互いに暑くて辛いかなぁと思いまして…

コメント

ぶた

ベビービョルンのOneプラスエアーを使ってます!
フルメッシュなので、布製のものよりは蒸れが防げるかと思います(^-^)

• yamyam*

yamyam*

コメントありがとうございます!
    見てみました!メッシュいいですね✨腰ベルトある方の使ってますか??
    そちらだと結構お値段しますよね😂

• 6月30日
  • ぶた

ぶた

はい、腰ベルトがあるほうです。
    お値段はしますよね(^^;
    うちは、時々しか使わないものは譲ってもらったり中古を買ったりしてケチって、その分よく使うものにはお金をかけよう、というスタンスなので、思いきって買いました。

エルゴをお持ちなら、重くなってから切り替えるといいみたいですね。
    ビョルン→エルゴという流れはよく聞きます。
    夏生まれなら、重くなる頃にはもう暑さの心配がないからちょうどいいかもしれませんね!
    うちは、抱っこ紐を長時間使うことが少ないので、ビョルンのみで頑張る予定です(^^;
    今のところは(笑)

• 6月30日
  • yamyam*

yamyam*

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、お金をどこにかけるか重要ですよね!☺
    確かに、抱っこ紐長時間使うこと、あまりなさそうです😅
    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

• 6月30日
へる

私は去年は、生まれてすぐは素手抱っこで、そこからはやはりスリングを使っていました...
alma de ammaというとこの手作りスリングでした☆

• yamyam*

yamyam*

最初は私もスリング購入を考えてました✨スリングはスリングで良さがありますよね😊

• 6月30日

ベビービョルンおすすめです^^
首も腰も座ってからはエルゴの方が使いやすいですね〜

• yamyam*

yamyam*

エルゴはあるので、使い分けたいと思います✨そしたらそんなに使う期間もないから、腰ベルトなしの方でもいいのかなぁ…と思ったり😅グッズいろいろあって悩みますね💦

• 6月30日