※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

妊娠6週目で症状がないことで心配。悪阻や疲労はいつから出たか教えてほしい。

現在妊娠6w1dです。
昨日の診察で胎嚢確認してきました。

皆さんはどのくらいの時期から悪阻などありましたか??
私の場合…
今の所、悪阻、眠気、だるさ全く妊娠症状がありません
( ´・ω・`)
逆に症状が何も無いので心配になってしまいました↓

昨日あたりまで胸が張ってる気がしたんですけど今はそうでもない気がします。
早い方はこの時期もう悪阻とか経験していると思いますので…

皆さんのご意見お待ちしております。

コメント

めーぷる

5wから最近まで悪阻ありました。
悪阻の始まりは、冷や汗と共に気持ち悪さがやってきて、半日会社の仮眠室で寝てやっと動けたって感じです。
初体験の悪阻 結構辛かったです。

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます。
    悪阻がないと本当に妊娠してるのかな?
    流産しないかな?と逆に不安のが多くなってしまうので、
    お辛かったと思いますが私からしたらなんか羨ましいです(ノω`)

• 6月30日
なぁなん77

妊娠おめでとうございます♪

私は、つわりなんてないのかって思ったら6週から始まってしまいまだ継続中です(笑)
つわりのない人もいるし、いきなり始まる人もいるみたいなので、このまま、つわり始まらなければいいですね!!

• chatora

chatora

やっぱり悪阻あるんですか?
    私なーーんにもなくて逆に流産するんじゃないかとか不安のが強くなってます。

何も無いと妊娠しているのか?とさえ思ってしまいお辛いと思いますが悪阻ある人が羨ましく思います( ´・ω・`)

• 6月30日
  • なぁなん77

なぁなん77

流産経験してますが、今より早めからつわりありました(笑)
    つわりないから流産するはないですよ~!
    逆に、つわりない人は健康だってネットで見ました!
    もしかしたら、これから始まるかもですよ(;^_^A
    つわりは、つわりで結構キツイです~ないものねだりでお互い羨ましくなりますね(笑)

生命力は強いですから信じてれば大丈夫ですよ♪♪

• 6月30日
  • chatora

chatora

お辛い所お返事ありがとうございます。
    もし悪阻がはじまったらはじまったでグッタリしてそうですけどね( ̄▽ ̄;)

来週末に心拍確認できれば少しは安心かなとおもいます(●´ω`●)

• 6月30日

8週くらいからですかね。それまでは全く無く快適でした♪
始まってからもえづくだけで吐くことはありませんでしたし軽いまま終わりました★
それでも食欲が落ちたせいで3キロ減ったので酷い人は大変だろうなと思います(><)

悪阻が軽くて心配になりましたが検診ではいつも元気な姿を見せてくれるのできっと大丈夫ですよ♡信じましょう^^

• chatora

chatora

個人差はあると思いますが何にもなく過ごしている自分が不安です( ´・ω・`)
    赤ちゃんちゃんと育っててくれればいいんだけど…
    お辛いとは思いますが悪阻ある方が羨ましいです☆

• 6月30日
さなちん

こんにちは♡
妊娠おめでとうございます!
24wの者です(*^^*)

わたしは5w4dから、つわりかな?気持ちわるい気がする、と感じ始め、6w1dから本格的なつわりが開始しました(*_*)
本格的と言っても、初めのうちはニオイヅワリで、ニオイがダメで気持ち悪くなり、10wくらいから吐きヅワリにかわりました(;_;)

ピークはやはり12〜15wだったものの、わたしは18wまで続きました。。
ちなみに22wくらいまでは週2.3くらいで胃のむかつきありました。。

微熱っぽさやダルさ、眠気は妊娠初期から一度も感じたことはありません。
他の体調の変化は、ツワリ、乳首の痛み・かゆみ
10w・12w・14wにかなりキツイ頭痛、15wくらいから立ちくらみ、だったと思います!

ちなみに実母はツワリなかったと言ってました。羨ましい。遺伝してほしかったなww

• chatora

chatora

何事もなく日々過ごしておるのでこのまま流産するんじゃないか?とか逆に不安です。

悪阻ある方が何故か羨ましく感じてしまいます( ´・ω・`)
    妊娠してるのか?って感じです(●´^`●)

• 6月30日
  • さなちん

さなちん

ツワリがないと、本当にいてるのかな?って不安になりますよね。。
    でも出血や腹痛なければ大丈夫と聞きますよ♡

私もツワリのピークに差し掛かる10wで、今まであったツワリが急に終息した日があって、かなり不安になり、次の検診を待たず受診いきました(*_*)
    ちなみにそんな日もあるということで、赤ちゃんは元気でした。

また私の友人の場合は、初期にツワリがなかったのに、後期になって後期ヅワリに悩まされていました。。
    初期にツワリないと、本当にいてるかわからんかった...
    でも初期なんてすぐ過ぎるし、大丈夫大丈夫♬
    と言ってました(;_;)

ほんとに人それぞれですね。。

• 6月30日
  • chatora

chatora

悪阻って当たり前にくると思っていたので余計なのかもしれないです
    ( ´・ω・`)

来週末の診察で心拍確認できたらまた少し安心すると思います(●´ω`●)

• 6月30日
flower

私は5週の半ばくらいから急に始まり、朝吐き気で目覚めオエオエっとなり、寝ていても起きていても一日中気持ち悪くて吐いたりトイレ以外は1日寝たきり生活です。もちろん家事も何もできないですし、シャワーも3.4日に1度くらいしか浴びられません^_^;
まだ6週なのにこんなに辛くてこの先耐えられるのか不安で仕方ないです、、>_<

かと思えば、ぴったり1ヶ月早く妊娠した友達はつわりがほとんど全くないそうで、安定期前にも関わらず明日からヨーロッパ旅行に予定通り行くことにしたそうです。(先生の許可もおりたとのこと!)こんなにも個人差があるなんてびっくりしています(°_°)

つわりのためディナーなど全ての楽しい予定がキャンセルとなり、食いしん坊の私は食べたいのに気持ち悪くて食べられないストレスで悶々としています。つわりがない今のうちに、大好きなものを好きなだけ食べておくことをおすすめします!笑

• chatora

chatora

お辛いと思いますが悪阻がある方がとても羨ましく思ってしまいます( ´・ω・`)

私なーんにも症状がないので↓

ないと逆に流産しないかな?とか不安です。

早く悪阻来て欲しい~

• 6月30日
エリーサ

私も全く同じです!!!!

1人目の時、吐きつわりで、薬飲んだり病院通いしていたので、つわりないのが逆に不安で(T_T)
体調よすぎて本当に妊娠してるのかな?って思います(°_°)
幸せな悩みなんでしょうけど、心拍確認まで不安ですよね(°_°)

• chatora

chatora

悪阻があると妊娠してるんだなぁ~と思いますけど、なーんにも症状がないので逆に心拍ですよね( ´・ω・`)
    来週末に心拍見られればいいかなとは思うのですが☆不安な毎日です~

• 6月30日
ちゅう太

私は8週くらいから悪阻ありましたが、人によって症状は様々なので、初期は悪阻がなくても後期になって悪阻がある方もいますよ♪まだまだその時期は胎動などもなくて心配ですよね。悪阻がないのはラッキー位に考えてゆっくり過ごしてくださいね。

• chatora

chatora

悪阻って当たり前にくるものだと思っていたので
    こんなにも全く症状がないので逆に心拍です( ´・ω・`)

来週末に心拍確認できれば少し不安も消えるかな?と思っているところです☆

• 6月30日
  • ちゅう太

ちゅう太

その時期のきつすぎる悪阻は、逆に流産の兆候だったりするので、まだ悪阻なくても大丈夫ですよ😊

• 6月30日
  • chatora

chatora

不安のあまり先ほどの文章間違えてしまってすみません。
    心拍じゃなくて心配でした(゚ロ゚)

もう少し様子みてみますね☆彡.。

• 6月30日
おはる

初めまして☺️
私も全く一緒の6w1dです!

既に悪阻が始まってます…。
妊娠発覚した4w頃から始まり
最近かなり酷い胸のムカつき、
嗚咽に眠気に腰痛こないだは、
貧血で意識失いかけて倒れて夜中に病院でした💦

他の方より酷いのかなと不安な毎日です(;_;)
心拍確認は2週間後の予定です!

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)

お辛いと思いますが妊娠したら悪阻がくるものだと思っていたので私からしたら羨ましいです☆彡.。
    お互い心拍確認できれるといいですね♡

• 6月30日
ちも

こんばんは。6w6dですが、まだつわりありません。6w3dで心拍確認できました。
心拍確認するまでは本当に不安でしたー…>_<…心拍確認後もつわりなくて、まだ不安です。
毎日エコーで見せてほしいぐらいですよね💧

このまま、赤ちゃんが元気でつわりがないのが一番ですが、つわりがある方が安心するっていう気持ち、すごくよくわかります。

• chatora

chatora

私は若干人より胎嚢の育ちが遅い気はします。
    妊娠したら悪阻が始まると思っていたのに全くなにもありません( ´・ω・`)

私は来週末に診察で心拍が確認できればいいんですけど。
    まだまだ不安のが多いですけどお互い一つづつ不安が消えていくといいですね(●´ω`●)

• 6月30日
るる

初めまして❤︎
現在6w2dの者です。

私は5w入ったあたりから貧血がひどくなり、かと思ったら次は胃がムカムカ…。つわりと思われる症状が始まり、現在もぐったりしております^^;
私も初妊娠なのでどんなものかネットや口コミで調べたら個人差は出るみたいですねー。私の知り合いは2人産んでましたが、どちらもつわりが軽かったそうです。羨ましいです…^^;

お互い、元気に赤ちゃんが育つといいですね^^

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます☆彡.。
    お辛いと思いますが悪阻があるのが羨ましく感じてしまいます( ´・ω・`)
    悪阻がないと本当に妊娠してるのかな?って感じです。

はい(●´ω`●)お互い元気に育つ事お祈りしてます♡

• 7月1日
こ

こんにちは!✨
私も現在6週1日です!

私の母が私を妊娠した時に4週であったよ!って言われてて、ビクビクしてたら、私は6週に入る2日前くらいから悪阻が出てきました。
眠気、だるさも5週頃からありました。

でも、私の知り合いに悪阻が全く無かった人も、悪阻が酷すぎて水も飲めなくて入院した人もいます!
本当に人それぞれだと思いました!😭
なので安心して大丈夫だとおもいますよ♡

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます☆彡.。
    妊娠=悪阻が来ると思っていたのでなーんともない自分が本当に妊娠しているのかと思ってしまいます。
    悪阻=赤ちゃんが元気に育っているとも聞いたりするので…
    気にしすぎも良くないですよね☆

• 7月2日