※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の面倒を見ながらのつわりが辛く、日中遊んであげられず、食事もお惣菜が多くなってきてしまい、つらいです。

つわりが辛いです。。1人目の時は子供の面倒なんてみなくてよかったので、どうにか乗り切りましたが、子供の面倒を見ながらのつわりがとにかく、しんどいです。。まだ保育園に通ってないため日中遊んであげられなくYouTubeやテレビばっかり。外にも遊びに連れて行ってあげられない。ご飯もお惣菜が多くなってきました。早く終わってほしい、つわり😭もうダメな母親で本当に子供に申し訳ないです。。つらいです。。

コメント

ゆい

分かります😫私も妊娠初期はそうでした💦娘の食事をまともに作ることも難しく日中も十分に構ってあげられなかったです、、親も離れて暮らしいているためワンオペで頼れる人もおらず辛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事を作ってあげられないの本当に申し訳ないですよね😭辛かったですね😭今はもう大丈夫ですか?お体に気をつけて😊

    • 7月27日
deleted user

2歳児育てながらのつわり、ほんっと大変ですよね😭
私も4ヶ月間、死んでました😭💦
うちは男の子なんですが、家の中も限界だと思いつつ、吐きながら外で追いかけまわすなんて無理で、本当に申し訳ないと思いながらも、テレビに最大限頼り、家事は最小限、幸い、夫が協力的で助かりました😭
マルマルさんも、すっごく頑張ってると思います‼️
私も常にお惣菜か出前でした‼️
終わるまで、しょうがないですよ‼️今は甘えてください‼️
ぜんぜんダメな母親じゃないです‼️
つらい‼️
つらい‼️
つわりは本当につらい‼️
もう、仕方ないんです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月長いですね😭うちも夫の協力は本当感謝してもしきれないです😭!
    そして、そう言ってもらえてなんだか嬉しいです😭もう少し娘には辛抱してもらいます!ありがとうございます😊

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ‼️
    娘さんも、可愛い妹か弟が産まれてくるまで、一緒に頑張ってもらいましょう‼️
    私は運命分かち合ってると思って、一緒に頑張っています‼️
    わかるよ〜、ごめんよ〜、産まれたらいっぱい君と遊ぶよ‼️って、言ってます‼️
    マルマルさん、今が一番つらいですが、気持ちだけでも、前向きに‼️

    • 7月28日
♡miu.

2人目妊娠って辛いですよね…
わたしも初期はかなり辛かったです😥
相手してあげないと可哀想だけど
自分はそんな体調じゃないし、、
テレビやAmazonプライムばかり見せてました…
あとは旦那が居るときは
少し相手してもらったり
近くのショッピングモールに
連れてってもらったり…
と言っても数回くらいですが笑
ごはん作るのもほんとに苦ですよね。

つわりが落ち着いてからは
コロナ騒ぎが出てきたので
どっちにしろ外にはあまり
出れなかった、出れないですね😱
今はお腹大きくなってきて
すぐ疲れるし、すぐ眠くなるし、
イライラしやすいし、で
今も今で可哀想なときはありますね😥笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当になにもかも苦です😭
    栄養あるご飯作ってあげたい遊んであげたいテレビばかり見せたくないって思うのに、今は本当しんどくて😭
    子育てしながらの妊婦生活、本当大変ですね😭!

    • 7月27日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    予想以上に大変ですよね🤭💦💦

    • 7月27日
M♡

私も同じ状況なのでコメントさせていただきました😭
外に行きたいと泣きながら訴える娘に応えれず
お昼寝してる姿を見て
ごめんねと泣いてます🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭寝顔見て毎日思います😭
    いっぱい我慢させてごめんねって気持ちでいっぱいになりますよね😭

    • 7月27日