※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京都三菱病院での和痛分娩経験者、対応について教えてください。初産、高齢出産で里帰り出産を検討中。地元の個人病院での不安から京都での出産も考えています。情報をお願いします。

京都三菱病院で和痛分娩された方いらっしゃったら対応など教えて下さい。初産、高齢出産になるので里帰り出産を予定していますが、事前に1回しか通院してない地元の個人病院で出産することが不安になり京都で出産しようか迷い出してしまいました。何か情報あれば教えて下さい!

コメント

ままり

和痛分娩ではないのですが、三菱で出産しました!

ここはNICUがあるので、高齢出産で選ばれた方が結構いらっしゃいました。

私は初産で促進剤を使用しての出産になりましたが、分娩時~産後の対応は本当にここで良かったと思ってます!やはり手慣れてらっしゃる!促進剤投与しても当日生まれないだろうと言われていたけど5時間後には出産!な状況でも慌てることなく、分娩準備も私がBGMにえらんだ曲で和んではりました(笑)

助産師さんたちが本当に優しくて気さくで、気になること何でも質問してました。

検診の待ち時間が予約をしていても毎回1時間くらいかかるので、時間には余裕が必要です😵
あと母乳育児推奨なので産後の入院中は結構スパルタなイメージでした(苦笑) おっぱいあげる為、休ませてほしいと赤ちゃん預かってくれても3時間きっちりで返されて授乳!ってちょっとキツかったです😅けど母乳よく出るようになりました!

長々とすみません💦
ちょっとでも参考になれば💦

はじめてのママリ🔰

三菱病院で出産されたんですね。悪阻が酷く入院していた時に赤ちゃんの声が聞こえNICUなど設備が充実してるのかなと感じてました。

助産師さんはまだ1回しかお会いしてないんですが頼りになりそうですね!

産後のスパルタ授乳は気になりますが安心して産後過ごせそうですね。

コロナも拡大し迷ってる時間はないのですが大病院である三菱が良いかなと思ってたので参考になります!