※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛知在住の里帰り中の妊婦です。旦那は名古屋です。週一で里帰り先に会…

愛知在住の里帰り中の妊婦です。
旦那は名古屋です。

週一で里帰り先に会いに来てくれるのですが
実父がコロナのことを心配し、あまり良く
思っていないようです。その気持ちも分かりますし
私の為を思って来てくれる旦那の事を思うと
どうしていいか分からず…

立ち合いはまだオッケーなのですが
もしもの事があってはいけないと思い
1人で産もうかとても悩んでいるところです。
産むところを見せてあげられないとか
我が子に会わせてあげられないなど
考えると悲しくて涙が止まりません。

コロナに感染していないのに暫く会えない、
立ち合いも念のため無しにしようと
楽しみにしている旦那に言うのは酷過ぎて…
どうしたら良いのでしょうか

コメント

引き継ぎ忘れ

里帰り先は県外でしょうか??
このご時世、多くの病院が妊婦の里帰り受診も、県外からの方は里帰り2週間経過してからお願いされているかと思います。
主さん&旦那さんの気持ちも分かりますが、そもそも今の段階でもし旦那さんが感染者だったらと考えると、他の出産を控えている妊婦さんにも影響出るかなと思ってしまいます💦
今お腹にいる子の出産の瞬間は一生で1度きりなのは、誰でも同じです。
私なら立ち合いはしません。
時期が悪かった。
この一言で片付けるのは辛いですが、乗り越えていくしかないかなって思います。
もし県をまたがない近距離の里帰りだったら回答がズレるので、ごめんなさい💦

• ママリ

ママリ

私も説明が足りませんでした里帰り先は県内です😅
    同じ県ではありますが近日、名古屋の感染が凄くて万が一を考えるとやはり産院には来ない方が良いのかなと思いました…

• 7月27日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

いえいえ、こちらこそ勝手に想定して回答してしまったので申し訳ないです💦

立ち合いで悩んでいるというのは、他の方(同じ病院を利用している産前産後の方達)を心配されてという事ですよね?
    もしくはモラル的にどうかが心配とか。
    名古屋は確かに感染者が多いみたいですが、県外でもないですし、病院が立ち合いを許可している以上、ご夫婦で話しあって決めれば良いと思いますよ😊
    もし立ち合いをしなくても、産後は旦那さんがご実家に来られるんですよね?
    それなら立ち合いしようがしまいが、主さんご家族へのリスクは常にあるのは同じ事ですし。
    県内外どちらの移動もリスクありますし、どれ程の差があるか分かりかねますが、周りからとやかく言われるような行動とは思いません。

• 7月27日
みおお

難しい問題ですよね。
私のところも、立ち会いがまた出来なくなりました😭
面会も制限が厳しくなってます。
入院中は上の子にも会えないし、夫や上の子は下の子に会えないです。でも、新生児で感染したり、私が感染して子どもと離れ離れになるよりはいいと思うようにしてます。
1人目なら特に旦那さんと出産など経験したかったですよね😢
でも旦那さんが無自覚な保菌者の可能性もありますし、本当に🍙さんやお腹の赤ちゃんのために、我慢してもらうのも今は大事なのかなと思います。