※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく1児女子ママ
ココロ・悩み

Twitterでの誹謗中傷と子供の写真被害について、アカウントは消えたが犯人追跡が難しい。弁護士見積もり待ち。特定は難しい可能性あり。

Twitterに個人名をだされて誹謗中傷と、子供の写真をさらされました。後日みたら、アカウント毎消えたのですが、あと、GoogleとYahooのキャッシュは旦那に削除依頼かけてもらって、消えました。ただ、アカウントが消えると、誰がやったのか犯人の追跡をするのは難しいのでしょうか?弁護士事務所に見積もりをかけたのに、まだ来ません。特定するのは100%無理なんでしょうか?二箇所にお願いして、1箇所は難しいと言われました。本当は犯人特定できるならしてほしいです。

コメント

はじめてのままり🔰

え😰怖すぎますね😱
警察とかは無理なんですかね?😭 いきなり晒されたんですか?😰

  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    はい、いきなりですよ。ビックリしました。

    • 7月27日
moon

スクショとかは撮ってますか?
スクショが残っていて、名誉毀損、侮辱されているような内容だったら、
アカウント消えてそんなに立っていなければ弁護士に依頼すれば情報開示請求通ると思いますよ!

検索すると案件に強い弁護士さん出てくるので参考までに😭😭

  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    スクショのこってます。

    • 7月27日
  • moon

    moon

    住所や写真が載っていたのならば、
    なんらかの被害を被る可能性もあるので
    警察へ相談にも行っておいた方が良いかもしれませんね💦

    • 7月27日
  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    子供の通ってる保育園名出されてました。

    • 7月27日
  • moon

    moon

    お子さんの保育園名、写真、主様の名前が出ていたのならば、
    やっぱり警察へも相談へ行くべきですね💦
    とりあえずプライバシーの侵害ではあるので、
    損害賠償請求くらいはできるかな。と

    ちなみに誹謗中傷の内容はどのようなものでしょうか?
    内容によっては罪が重くなります。
    この場合は相手に刑事罰が降る可能性もでてきます。

    ちなみにTwitterだとアメリカの会社なので、ログの保存期間の兼ね合い等あるので
    早めに動かないとログが消えてしまい情報開示できなくなってしまうこともあるので
    早めに動いた方が良いですよ!

    • 7月27日
  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    わたしが病気で子供をあずけてるんですが、育児ノイローゼで預けてるとか。育児ノイローゼって、周りのひとはしっています。有名人ですとかです。

    • 7月27日
  • moon

    moon

    そうなのですか。お体大変な中このようなことが起こり、とてもお辛いと思います😢お大事になさってください。

    そのような内容でしたら、確実に名誉毀損罪として問える内容だと思います。
    が、日本のサイバー警察は、積極的に動いてくれることも少ないので
    ひとまず相談にだけはいって被害届を出した方が良いかもしれません。

    警察次第では犯人特定まで動いてくれるかもしれませんが、
    おそらく。。弁護士に任せた方が早いかなと😢

    • 7月27日
  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    被害届出しました。ただ、犯人特定もしたんですが、やってませんと言われてしまいました。弁護士さんから見積もりきました。旦那と相談して決めます。ありがとうございます

    • 7月27日
  • moon

    moon

    やっぱりそうですよね😢実際の被害が出ていないと、警察ではそこまで動かないですもんね。。

    サイバー警察も最近の話ですから、どうしようもないですね。

    弁護士から連絡が来たみたいで何よりです!

    情報開示までおそらく半年はかかると思いますが、どうか無事解決されますよう願っています。

    • 7月27日
  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    ありがとうございます。

    • 7月27日
さーちゃん

初めまして。アカウント消したとしても数ヶ月間は相手の情報がわかります。

なので警察に行って動いてもらってください

  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    ありがとうございます。弁護士より、警察の方がいいんですかね?

    • 7月27日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    弁護士でもいいとは思いますが..個人特定したい。って事なら警察に相談してみてください!!

    • 7月27日
  • わんぱく1児女子ママ

    わんぱく1児女子ママ


    ありがとうございます。

    • 7月27日