※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝について悩んでいます。添い寝で寝ないことが多いです。添い寝が安心感を与えると思っていたのでショックです。添い寝で寝かしつけに苦労しています。

生後6ヶ月以降の赤ちゃんを持つ方に質問です!

昼寝するときってどうしてます?
寝室暗くしてねせてますか?リビングですか?
添い寝ですか?

うちのこはすごく昼寝が短いのですが
添い寝したらと言われるんですけど添い寝したほうが寝なくて💦
添い寝したほうが寝ないって人あまり聞かないんですけど
どなたか、いませんか??
添い寝って普通安心しますよね💦なんだかショックで💦
変な質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はお昼寝はセルフでしたよ😊
少し寂しさもありましたが、おかげで私も1人でゆっくりできてよかったです(笑)添い寝じゃないと寝ない子のお母さんは動けないし、大変と言ってたので😅
お昼寝では真っ暗ではなく半分だけカーテン閉めて薄暗くしてました。寝る場所はリビングにごろ寝クッションなどを敷いて寝かせてましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!一人で勝手に寝るんですかー?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5ヶ月頃から、眠そうなタイミングで転がしてると勝手に寝てました😅

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そんなお利口さんなこもいるんですねー!😍😍すばらしい!!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのかわり、夜はだっこだっこ!でしたけどね😅

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝の方が難易度高いのにすごいです!😂

    • 7月27日
ゆめ👶

もうすぐ7ヶ月です🙌昼寝30分刻みで寝ます😵

3ヶ月目までは添い寝で落ち着いて寝てくれてたのにそれ以降添い寝拒否されます(笑)寝返りしだしたから邪魔のようで……😅😅

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!寝返りの先に人がいると起きちゃいます💦同じような子がいてうれしいです!

    • 7月27日
🐭

勝手に寝てくれます!

  • ママリ

    ママリ

    そんな子もいるみたいですね!!🙂うらやましい限りです!

    • 7月27日
はーさん

寝室でカーテン開けて寝かしてます!
朝も昼も夜も9.5割抱っこでしか寝ません😭
昼は1時間くらいで起きて泣きますが、すぐに抱っこしたらまた寝て、合計2〜3時間寝てくれます!

  • ママリ

    ママリ

    おなじですー!抱っこしたらまた寝て、そのあと置けますか??

    • 7月27日
  • はーさん

    はーさん

    置けます!
    寝ぼけてるうちに抱っこして寝かします(笑)

    • 7月28日
ちゃお

日中はリビングで添い寝トントンです。部屋が眩しすぎる時はカーテンしてあげてます☺️午前中2時間、午後も2時間くらい寝てます。

  • ママリ

    ママリ

    トントンで寝れるのうらやましいです😣😣😣

    • 7月27日
ままり

いまさらすみません!
うちも添い寝じゃ寝ません💦
ひとりじゃないとテンション上がって寝てくれません😂

ちなみに寝室暗くしてベビーベッドでセルフねんねです😪(ネントレしました)
30〜50分を3回寝てますが、寝足りないのか寝起きぐずぐずでもっと寝てほしいのにどうしたらいいのか悩んでます😫