※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
サプリ・健康

どちらの歯医者が良いと思いますか?現在虫歯があり歯医者を探しています…

どちらの歯医者が良いと思いますか?

現在虫歯があり歯医者を探しています。
親戚に生後六ヶ月の赤ちゃんを預けることができないため
託児付きの歯医者を探しています。まだお座りはできず寝返りします。

①家から車で五分だが、託児室はなく他の人も同じ待合室の一角に畳一畳程度のキッズスペースに育児経験のある看護師さんが1人ついてくれるそうです。少し人見知りするので他の患者さんに迷惑がかかるかも(;゜0゜)
そして検査だけで四千円もするそうです。

②家から車で30分だが、とても良い先生だと評判の良い歯医者。託児室も別にあり。

私は②の歯医者へ通いたいのですが往復一時間もし、治療時間に一時間となると計2時間も生後六ヶ月の赤ちゃんが耐えられるか心配で(;゜0゜)

アドバイスよろしくおねがいします!

コメント

K A NA

①を選びます(*^^*)
時間はお金に変えられないので。

• ももたま

ももたま

ありがとうございます(^O^)
    検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月30日

私も子供が10ヶ月の頃に歯医者にかかりました。
私の場合は昔からのかかりつけに通いたかったので片道約25分。
小児歯科もやってるところなので、待合室の一角に畳のキッズスペースがあるだけです。
私は、赤ちゃん連れて行くことを事前に説明して、受付の女性が見ててくれるとのことで、受付の人の人数が多い日に予約してました。
うちの子はそこまで人見知りとかもしなかったので特に苦労はなかったですが、人見知りすると少し心配ですねm(._.)m
事情を説明して、患者さんの少ない時間帯にしてもらったりしたらどうですか(^^)?

ちなみに私も昨日から歯の調子が悪く、また歯医者に行ったほうがいい迷ってるところです( ̄▽ ̄)

• ももたま

ももたま

ありがとうございます(^O^)検討してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月30日