※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝を拒否してイライラ。生理前で腰痛もあり、1人の時間が欲しい。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子がお昼寝しません😥
しなくなる時期がくるのは分かってますが、イライラが止まりません。抱っこしても髪の毛引っ張ったり、眠いのにワザと笑ってたりして。
生理前だというのもありますが、腰痛もするし、イライラしすぎてやばいです😥
お願いだから寝てくれ。1人の時間が欲しいです😭

コメント

マーちゃん

朝を早めに起こして、午前中は遊ばせて疲れさせるのはどうですか?
お昼ご飯の後、何時にお昼寝体制を作るというような。

うちはお昼前か、お昼ご飯の後に1時間ほど3人とも寝かせてます。

1人はあーうー等、寝入るまでに声を出していますが、寝るまで部屋は真っ暗で寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば最近朝遅めです😭
    それに加えて、この四連休で完全にリズムが狂ってしまいました😭
    少しずつ元に戻さなきゃですね💦
    3人も子育てされてて尊敬します✨

• 7月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちも、この時間にこれってのはないですが、私は躾を厳しくしてて、起こる時のスイッチは声のトーンをかなり低くするので、子供たちもマズイって感じになってます笑

旦那がいる時は子供をほぼ任せてます⑅◡̈*

• 7月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも下の子は2歳過ぎたら昼寝しなくてほんと毎日はぁー😫ってなります😂

私は開き直って私が寝てます🤣

夜早く寝てくれたらラッキー❗️と、思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、もういいや!と思い寝ようとすると、上に乗ってきたり、顔に頭を擦り付けてきたり笑
    構って欲しいのは分かるんだけどー。イライライライラ…って感じです😆笑
    やっと今さっき寝てくれましたー😭でも夜寝ないだろうな…

• 7月27日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもはちょっと寝ただけでも体力回復してますからしんどい時あります🤣

夜寝てくれないのは、嫌ですね😅

• 7月27日
ままり

息子もお昼寝しなくなりました( ´•௰•`)
朝めっちゃ早いのに〜😭😭😭
なので、息子は遊ばせて私は1人で寝てます(笑)

夜も21時過ぎまで起きてるし体力おばけ過ぎて怖い😫
頑張りましょ〜😂💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今度からは1人で寝よう😳
    夜もせめて9時までには寝て欲しいですよね…なかなかうまくいかない毎日です😭💦

• 7月27日
take-chan

分かります!
うちの上の子(2歳4ヶ月)も中々お昼寝せず、1時間半かかって今やっと寝ました😅
寝ないと夕食前に眠さがピークになりグズグズするので、なんとか寝かせたいですが上手くいかず...
保育園ではちゃんとお昼ご飯の後にすぐ寝てるみたいですが、家だとママと妹と遊びたい!という気持ちが勝ってしまうようです😵
私はあまりにも寝ない時は諦めてアンパンマンのDVDやEテレの録画を30分位見せて、その間に1人のんびりお茶をするようにしたら多少イライラが治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭
    お昼寝しないと夕方大変なことになるんですよね😩💦
    だから寝て欲しいのにー!今日は天気も微妙で一日中家にいるので疲れてないのかも知れないけど。。
    わかってはいるけどイライラしますよね!笑

• 7月27日
ろー

寝てくれないとしんどいですよね。
疲れさせようと思って午前中公園とかで遊ばせても、帰りの車で10分寝ただけで復活されて午後もずっと起きてることが多々あります‥。
母は疲れているのよー。
イライラするとずっとテレビつけてスマホ見ちゃいます‥。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわかります😩車で少し寝て、家に着くと目ぱっちり…勘弁して欲しいですよね😖公園行くだけでも疲れるのに…。
    イライラしますよねー😩💦

• 7月27日