※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

山形県内で水イボを焼いて取ってくれる皮膚科を探しています。天童、東根、寒河江、河北、村山あたりで教えてください。

山形県内の皮膚科についてです!

子供が水イボになり、右半身全体に水イボが広がっています。
小児科で取ってもらいましたが、ピンセットで麻酔シートを貼りながら取るタイプで1回10個までしか取れません。
子供もすごい痛がっててドライアイス?で焼くタイプの皮膚科を探しているのですが、天童、東根、寒河江、河北、村山あたりで焼いて水イボを取ってくれる皮膚科があれば教えて欲しいです😭
河北のいしざわ皮膚科ではクリームをつけて1年かけて治す、寒河江のにとう小児科と大原皮膚科ではピンセットで取るタイプでした。

コメント

ゆーくん(*^^*)

私が小さい時に河北の小林医院で焼いてもらったことあります!
今もしてるといいのですが‥🥺

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月28日
ぴーちゃん

だいぶ経ってからのコメントなのでもう皮膚科に行かれたかもしれませんが…

私自身が子供の頃、身体中に水イボ出来たことありますが、麻酔シートもなくピンセットでつまんで取られました。
痛いですが、そこまでの痛みではなかったです。

ドライアイスで焼く方法ですが、個人的にはこっちの方がありえないくらい痛かったです。
水イボでなく、石イボという固いイボだったので、ドライアイスを押し付ける時間が長い、ということもあったかもしれませんが…
苦痛で苦痛で、病院好きな私が唯一気が重い通院でした。

結局何度焼いても再度出来てしまい、薬が塗ってある絆創膏みたいなのを貼って取る治療法(1週間濡らしちゃいけない!)で治りましたが、大人になった今でもドライアイスだけは何があってもしたくないです😅

痛みの種類は個人で違うと思いますが参考までに…