※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ココロ・悩み

子どもを保育園に預けて美容院に行くのは、悩んでいます。悪阻も治っていないし、コロナも怖いです。

平日にも仕事休みの日があるのですが、その時に保育園に子どもを預けて、美容院に行くのってアリですか…?
もうずっと切ってなくて、そろそろ行きたいんですが…。でも悪阻がまだ治ってないし、コロナも怖いし、悶々としてます😭😭

コメント

☺︎

保育園によると思います!休みの日も預けれるとこもあれば、ママが仕事休みなら子供も休み!ときまってるとこも…

保育園側が休んでくださいと言ってるなら美容院はなしですね😣

rms

わたしが預けている保育園は、
基本は保護者が休みの日は家庭保育ですが

お休みの日はお休みだときちんと伝えてくれれば保護者の用事で預けてOKと言われています!
実際、病院や美容室で預けていますがきちんと休みだと伝えて、早めにお迎え行けばなにも言われません☺️
先生に、『休みなんですが用事を済ませたいのでお願いできませんか?』と相談してみたらいいと思いますよ✨