※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
その他の疑問

友達の結婚祝いに前撮りをプレゼントしようと思いますがアドバイスくだ…

カテゴリーわからずです!

友達の結婚祝いに前撮りをプレゼントしようと思いますが
アドバイスください!
こんなことやったことあるよ!どうやってプレゼントしたよ等教えてくれると助かります😵

もともとお金がなく前撮りは諦めようとしていたので私たちから和装の前撮りをプレゼントしようと思っています。
友人4人から1人一万円程度でプレゼント
友人はシフト制、旦那が土日休み。

プランをいろいろ探しているのですが
ピンきりでロケーション➕土日料金➕データ
となるとかなり高くなってしまいます。
.本人たちにたりないぶんは出してもらうか
.データが多くほしい場合は自分達でかってもらうか
.折半する友達を増やすかどうか

今のところこの三つで悩んでます。
プレゼントするのにたりないぶんは
払ってもらうのもなんだか違うような気がして、、
皆さんのご意見ください!

コメント

らら

素敵ですね😊
でもやはりリリリさんも書かれているように足りない分は払ってねはちょっとな...と思いますし前撮りもやはりそこそこお金がかかるのでプレゼントするにはちょっと難しいと思います😭
もし、お金に余裕ができてやっぱり好きなロケーションで写真撮っておこう!となってもプレゼントされているとご本人たちも撮り直しはしにくいでしょうし...💦

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます
    私は前撮りをしなかったので
    取り直しとか知りませんでした😓
    やはり皆さん同じご意見ですよね😅

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

素敵ですが現実的に前撮りプレゼントは難しいかなーと😖
足りない分出してもらうのはおかしいですし4万程で確実にできるならいいですが結局なんだかんだかかってしまうと思うので😖

• リリリ

リリリ

ピンきりでなおかつオプションもつけたくなりますよね😣
    ありがとうございます🙇

• 7月27日
kumi🔰

前撮りをプレゼントしたいと思う、その気持ちがとても素敵です😊♥️

ですがやはり前撮りは本人達の希望があるし、お金をプラスで払うっていうのはプレゼントって考えると違うかなーと思います😢💦

なので、前撮りの足しにでもしてほしいな😊♥️
と伝えて結婚祝にみんなで現金を包むのが良いかなー!と思います😚♥️

前撮り以外でも良いのであれば他にプレゼントを考えるのもありだと思います☺️

• リリリ

リリリ

前撮り以外でもいいかなぁとも思いますが
    やはり前撮りを諦めるって話を聞くと少しでも助けて撮れるんであれば写真残させてあげたいなと思いまして😣
    たしかに現金を包むのもありですがご祝儀ぽくなってしまうなぁとも思ってしまって😃

• 7月27日
ママリ

前撮りプレゼント素敵ですね💓
1番は折半する友達を増やした方がいいかとは思いますが、前撮りする場所によっても全然値段も違いますし、ロケーション撮影になるとカメラマンさんとかの出張料金とかかかってくる場所もあります。
ご友人にも理想の場所をそれとなーく聞けるのであれば、フォトスタジオに連絡する際に細かい料金聞いてほんとにプレゼントとして実現できるか考えた方がいいと思います!!
わたしが前撮りした所はロケーションの出張料金、アルバム、データ衣装などほとんど値段が固定されてる感じだったので選びやすかったので、そういう場所でお願いするならいけると思います!!

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます!
    しらべたらピンきりでした😣😣もし前撮りをプレゼントする=サプライズは厳しいですよね?😓
    自分のコンディションもあるし日取りもあるしなかなか現実的ではないなとは思います😃

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

考えはとても素敵ですが、満足いくようにプレゼントしようと思うと、選ぶ衣装とかにもよると思いますが(大体プランに入っているものはちょっとなぁ…というような柄で、可愛いものはプラス料金ですよね😖)、20万前後はかかるんじゃないかと思います。
足りない分は出してというのは絶対違うし、折半する人を少し増やしたとしてもちょっと現実的ではないかなぁと思います😭

• リリリ

リリリ

ありがとうございます!
    おっしゃるとおりです、
    満足にやりたいんですが
    全部助けてあげられるわけではないと思うとやはり包んであげるのが現実的なのでしょうか😞😞

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金を包まなくても、4万円あればかなり喜ばれるプレゼント買えると思いますよ💕
    無くても困らないし、高いから自分では買わないけどあればすごく便利!みたいな家電とかどうでしょう?
    その子のお家のこと詳しくないと難しいかもしれませんが、お掃除ロボとか布団乾燥機とか🥰

• 7月28日
えび

前撮りをプレゼントしようというお気持ちはとても素敵だと思いますが、もともと金銭面で前撮りを諦めようとしている2人に不足分を出してもらう、データを買ってもらうは酷かなと思います💦

だったら別のプレゼント、もしくは現金をお祝いで渡すほうが2人が好きなように使えるのではないかと思います😖💦

• リリリ

リリリ

コメントありがとうございます!諦めようと思ってるのは彼女の方です。しかしお金がないのは彼の方で彼女は蓄えはあります。彼女の方からのお金だけで前撮りも出して結婚式費用も多目に払うこととなりそこで断念したのではないかなと思っています😞
    友人ともう少し話し合ってみます🙇🙇

• 7月27日
リリリ

皆様、コメントありがとうございました!
現実的でないのがよくわかりました😵😵

彼女にはお金があり彼にお金がない環境かにあり
彼女は節約を徹底的にはしておりません。
聞いていると、貯められるお金はあるのに使うお金が多くて現金で包んであげるのは少し抵抗がありました😣
やはり違うプレゼントの方がよいのではないかなと考えつつあります😞

まだお付き合いしていただけるかたがいれば引き続きアドバイスください😵

ワーママ🌻

カメラ得意な友達いないんですか??私の友人は一眼レフで前撮りをしてあげてました。みんなで集めたお金で衣装や場所を借りて、自分たちで撮影したら安く済みますよ😀その場で自分たちで写真も確認、取り直しできるしデータも全部あげれます!!