※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまま
産婦人科・小児科

出産後、生理が1度だけあり、続く月に遅れています。生理のリズムが不安定で、排卵日も遅れているかもしれません。産後で生理が安定しないことはありますか?

1人目出産後に生理が1度だけきて、翌月の生理が予定日に来なかった方いらっしゃいますか?

出産後3ヶ月で生理がきました(先月)が、今月の生理が遅れています。
もともと出産前は生理が毎月きちんときていたので、少し心配です。
悪露は産後2ヶ月で終わり、先月のは確実に生理だったと思うのですが、、、産後は生理のリズムが崩れるのでしょうか?

ちなみに帝王切開で出産、子宮筋腫が複数あります。
性生活は産後してないので妊娠の可能性は無いですが、昨日と10日前に生理痛のような痛みがありました。
10日前のは排卵痛だったのかな、、と考えたのですが、先月の生理日から考えると排卵日にしては遅いので何だったのか、、、と思っています。
産後だからまだ生理が安定しないことなんてあるのでしょうか?💦

コメント

まりも

わたしもそうでしたよっ!
半年近く安定せず、2か月来なかったり、月に2回来たりだいぶバラバラでした( ´•ω•`)
ママの寝不足とか色々重なったりしますし、安定しないこともあるかと思います‼︎

• ぱんだまま

ぱんだまま

そうなんですね!!
    今まで遅れたりすることが無かったので不安でしたが、安心しました😢✨
    よく考えたら出産して寝不足や疲れもあるのに、今まで通りとはいかないですよね..💦
    ありがとうございます✨

• 7月27日
むー

同じような感じで、産後3ヶ月に生理が来たきり半年きませんでした!
そろそろ病院行こうかなって時に生理がきました。
産後は体調がなかなか安定しないみたいですもんね😣

• ぱんだまま

ぱんだまま

やはりそうなのですね💦
    産後の身体はなかなか安定しないですね😢
    不安でしたが、同じような方がいらっしゃって安心しました✨
    しばらくは様子を見たいと思います!
    ありがとうございました😌

• 7月27日