※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

大阪府池田市のおすすめの小児科を教えてください!

大阪府池田市のおすすめの小児科を教えてください!

コメント

おだんご

池田のお隣にはなりますが、箕面レディースクリニックの横の小児科よかったです!!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    池田市の子供医療費受給者証でも大丈夫なんでしょうか、、、?

• 7月27日
ぴよこ

駅前のまきこどもクリニックに行ってます!
小児アレルギー科の専門でもあり、市民病院の小児科部長されてた牧先生が4年前に開業しました😊

• きなこ

きなこ

まきこどもクリニックいいんですね!調べてみたらネットでも予約できるみたいですし、候補です😊ありがとうございます!

• 7月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

基本は予約診療のみで、牧先生の他に女医さんがお二人いて、どちらかが診療に当たっておられます。
    なので牧先生と女医さんのどちらかの、2人が診療されてます。
    あとは、最近ネットでの受診も取り入れているので、アレルギーや喘息で定期的に受診する人はそれも可能になっています😊

• 7月27日
まち

池田市住まいですが、
お隣の箕面レディースクリニック分院小児科行ってます。
先生複数いらっしゃいますがどの先生も優しいですし、予防接種や健診などずっとお世話になってます。

上の方がおっしゃってるまきこどもクリニックも保健師さんから「複数の先生がいるしおすすめ」って言われたので良いところなんだと思います。
(私は車で行ける方がいいのとレディースで産んでて勝手がわかってるのでそっちにしてますが)

こども医療証は府内ならどこでも使えますよ💡
逆に近くても川西とかは府外なので市役所での返金手続きが要ります。