※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が増えて貯金したいが、マイホームは無理か悩んでいる。アパートに引っ越して貯金してからマイホームを考えるべきか、ローンを減らしながら建てるべきか悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

子供が2人になって貯金できるようになりますか😭?

お金がなく実家に引っ越してきましたが
家が狭く子供が増えるのでアパートか
建売でも買おうかと思ってます。

現実的にお金がないので実家にいるわけで
マイホームなんて馬鹿げてるのですが
アパートに引っ越して貯金して
マイホームなんて出来るんでしょうか😭?

このままマイホーム建てて
ローンを減らして行った方が早いのかな、、、
なんて思ったりも😓

みなさんどうしてるんですか?
やっぱり貯金してからマイホームですか?

コメント

さらい

私は貯金してからマイホームでした。
ローン組めなくて、、結果貯金してよかったです。

二人いますが貯金してますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供増えてもうまくやりくりすれば貯金も出来ますか😭?

    • 7月27日
  • さらい

    さらい

    やりくりでできる金額とそうでない金額があるような、、
    小さいうちはそんなお金かからないですよね、、

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きくなるとお金かかりますよね、、、。
    今のうちに貯金すべきか😭

    • 7月27日
ママリ

今お金貯める為に同居中です。
1ldkに4人暮らしですが、子供2人共保育園児で狭いながらも過ごしています^ ^
お金も貯まるし、今は貯金してもいいと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは3LDKに6人で子供が増えて7人です😭💦
    建坪28だかでかなり狭く部屋のない親はリビングのソファーで寝る生活で、、、。
    本当は早く出たいんですけど😫

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

ある程度現金あった方がいいと思います
我が家は共働きですが旦那の実家に住んでて義理家族とは別宅です
すでにもらった家があるのでリフォームかリノベーション予定
3000万以内に納めたいです😅
一応貯金をためてますがなかなか😫車のローンがこの前終わったのでその分は確実に貯められそうです😊