※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかにゃん。
家族・旦那

先日、義両親のところへ遊びに行きました。産まれた時からすでに人見知…

先日、義両親のところへ遊びに行きました。

産まれた時からすでに人見知りなのか
娘は私以外に懐かず、義両親には特に懐かずでした。
義実家の家に入った瞬間から車に乗るまで
ひたすら泣いていました。
義両親は娘が泣いているにも関わらず、何も言わず
いきなり私から奪い取る様にして娘を抱っこしたり、
ずっと泣いててしんどそうなのに
家に帰らせてくれなかったりで私もストレスでした。

ですが、先日ようやく理解してくれたようで
距離をちょっとずつ詰めていく感じで接してくれ、
人見知りがマシになったのもあり、あまり泣かないで
義実家で遊べました。
(娘は義母とは仲良くなれましたが義父は男性
ということもあり、まだ仲良くなれてません。)

夜ご飯も食べてそろそろ帰ろうかと言っていたときに
義父がいきなり娘のほっぺをつねりました。
娘は私が抱っこをしていてマスク姿の私が
気になったのかマスクを外そうと遊んでいて
つねられていても何にも言っていませんでした。
そして義父が
ほっぺつねっても全然俺のこと見ないな。
と笑いながら言っていました。

軽くつねっているので娘は泣かないし怒らないので
私も何も言えなくて苦笑いしていましたが、
私でもほっぺをつねるという行為をしたことなんて
もちろんないし、嫌で仕方ありませんでした。
義父は晩ご飯中にお酒を飲んでいて陽気でしたが
そのあともエレベーター付近で手をグーにして
スローモーションでパンチする真似を娘にしたり
してきていて、旦那は止めてましたが義父はゲラゲラ
笑っていて何が起きてるかよく分かりませんでした。

私はこの行為がすごく嫌で旦那に言おうかと
思ったのですが結局言ってません。
次、義両親の家に遊びに行きたいと旦那が言ってきたら
言おうかなと悩んでます。
これは私が気にしすぎなんでしょうか?(´;ω;`)

産後からちょこちょこ義両親に嫌なこと言われたり
常識がなかったり週1で実家に遊びに来いと
呼ばれたりするのが苦痛で私は義両親が嫌いです。
なので、嫌いフィルターがかかってしまっていて
私が気にしすぎなのかなとも思っています😭

すみません、普通が分からなくなってきていて
みなさんの意見聞きたいです😭

コメント

ゆに

最近また流行りだしたコロナウイルスが怖いので、としばらく距離を置いてみたらいかがでしょうか?😣

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    コロナが怖いのでこの間まで怖くて距離取っていたんですがそれでもちょこちょこLINEが来たりでそれもストレスでした😭😭笑
    でも今回もまた流行り出したので言ってみます😭!
    ありがとうございます☺️

    • 7月27日
👶

つねるって、ムニムニみたいなのじゃなくて
ですか😳😳😳?

今はコロナに乗っかって、
ご飯に誘われても断ってます🙅‍♀️
週1って嫌ですよね😂

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    ムニムニじゃなくて片手でほっぺをぴーって伸ばす?というかそのまま動かさずだったんです😩

    この間までコロナで会わないようにしてたんですがちょっとおさまったので会ったらこんな感じでした😭😭
    また流行り出したので会うのやめようと思ってます😩
    コロナがなくなったらどうやって会うのやめようか考え中です🙄笑

    • 7月27日
🐣

気にしすぎではないですよ!普通に言います!
むしろ直接言うレベルです
赤ちゃんの頬つねるとかわざとでも意味わからないですし、他人の子供にしたら傷害で逮捕される案件ですよ
週一でなんて耐えれません
家族の時間を大切にしたいので断ります

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうですよね😭😭
    そのとき娘に気がいってて何されてるのか一瞬固まってしまって後々怒りが出てきてしまって遅いですよね😭😭

    旦那には家族の時間を大切にしたいと何度か言ってるんですがそれでも2週に1回とかしかにならなくてしんどいです😭😭😭

    • 7月27日
ママリ

全然気にしすぎじゃないです!
義父さん、ありえないですね💦いくら酔ってたとはいえ、軽くでもそんな小さい子つねるなんてありえませんし、パンチするマネもありえないです。
今はまだお子さんもわからないと思いますが、もう少し大きくなって怖い思いや嫌な思いをするのは娘さんです。

まず旦那さんと話し合うべきだと思います。

私なら理解してくれた義母さんには会わせますが、そんな怖いことするなら義父さんには今後そういったことしないこと、もしお酒が原因でしてしまうなら娘さんと会う時は飲ませないことを守れるまで絶対に会わせません💦

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうですよね😭😭なぜこんなことされたのか何度考えても分からなくて😭

    旦那にやっぱり言ってみます😭!

    義母は今のところ何にもないですが義父が本当に口もちょっと悪いし会いたくないし会わせたくないしで😩
    旦那に言っても何も変わらなかったら当分会うのはやめます😭

    • 7月27日
ママリ🔰

どちらも許せません💦💦
殴るふりなんで夫婦ならDVですよ‼️❓
子供なら虐待にあたると私は判断します!
少なくとも旦那に抗議して半年は最低でも会わせないです。
殴るふりに嫁が怒ってるって伝えてもらっても構いません。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうですよね?スローモーションでも虐待に見えますよね?なぜ親でもない人にこんなことされてるのだろうと思ってて😭
    私も私が嫌われる分には何も思わないのでそう言ってもらいます😩!

    • 7月27日
ゆいx

話したほうがいいですね😅💦
義親はちょいやりすぎかな💦

嫌かマシか、それは受け取る人次第、私は嫌だったと、記憶があいまいになる前に話したほうがいいですよ💦

嫌いフィルターをかけたくなくて…って素直に話してもバチはあたらないと思います😣

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    あんまり人が嫌がったりしてるのをよく分かってないみたいなので言ってみます😭

    自分の気持ちを正直に話してみます😭ありがとうございます😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎではないです!
私も絶対嫌です!
嫌なことをひとつされると、
他のこともどんどん嫌になってきますよね。

今はコロナをいい理由にできるので
コロナを理由に距離を置いたらいいと思います^_^

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうなんですよね😭だめだなーと思うんですが1つ嫌なことされるとついつい嫌になってしまって😩
    コロナを理由に距離を置きつつ、旦那にも話してみようと思います😭

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

冗談でもそんなことしてほしくないですよね。
私の親戚にもそういうコミュニケーションの取り方してくる人がいて、子供の頃は幼いながらに不快に思っていましたし、何で周りの人も止めてくれないのだろうと傷付いてもいました。
みかにゃん。さんがどう思っているか旦那さんに話した方がいいと思います。
理由を言わないままだと、義父母のことがただ気に入らなくてわがままを言っていると旦那さんに誤解されてしまうかもしれません。

  • みかにゃん。

    みかにゃん。

    そうですよね😭ありがとうございます😭旦那に話してみます😭
    はじめてのママリさんもそんな経験があったんですね😭
    不快に思っていたとのことなので、娘もそういう風に思ってしまうかもしれないと思うとやっぱり嫌なので言ってみます😭

    • 7月27日