※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
妊娠・出産

経産婦さん!やっぱり第1子目より分娩までの時間は短いですか??上の子と比べてどれくらい早かったですか?教えてください!

経産婦さん!やっぱり第1子目より分娩までの時間は短いですか??上の子と比べてどれくらい早かったですか?教えてください!

コメント

年子♡mama

1人目は23時間半で、2人目は6時間半でしたよ( ´ω` )/

ぽん

上の子とだいぶ離れているので、もう初産だな思っていましたが、やはり2人目は1人目より8時間ほど早かったです(´˘`*)

くま

ざっくり一人目の半分で二人目は生まれました☆
でも9時間かかりましたが…

空色のーと

1人目は13時間かかりましたが、2人目は1時間以内って感じです(*^^*)

破水してすぐキツーイ陣痛が始まり、速攻病院!分娩台にそのまま上がって45分です(笑)
渋滞してたら車内出産を一瞬覚悟しましたf^_^;

まりりんまりー

私は1人目は8時間、2人目は12時間と逆でした(^^;)
2人目は頭がはまってしまい、動かず長引きました...
油断は禁物だと学びました(笑)

かな助さん

1人目は10時間、2人目は5時間、3人目は4時間でした(*^^*)

3人出産しましたが、2人が一番楽でスルッと生まれて来てくれましたよ(*^-^*)

かおりん

一人目は23時間でそこから約15年あいたので、何年かあくと最初からみたいな話聞くし、またあの痛みに長く耐えるのか…と思ってたらまさかの5時間でした!!(゜ロ゜ノ)ノ

ほっぺぶー👅

上の子は36時間(笑)で下の子は5時間位でした(*´艸`)2人目はだいぶ楽でしたよ♡♡

みー

一昨日下の子出産しました💓

私は、1人目3時間30分、2人目8時間でした💦
1人目は破水からだったので早かったのと、2人目は小さめだったので時間がかかったみたいです😰
年子なのでもっと早く産まれてくれると思ってたのに〜💦
ちなみに、2人共同じ37w5dで産まれました☺💓!