※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそび
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングが取りづらい状況です。今日か明日の深夜でタイミングを取る場合、どちらが良いか教えてください。1人目の経験が少ないため、アドバイスをお願いします。

今回始めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。

7/25、26にも検査薬を使用しましたがとても薄い線で、今朝も画像の通り、基準線より薄いのでまだ陰性かと思います。
排卵予定日はルナルナで7/27(本日)、ラルーンで7/28です🌙

旦那の帰りが毎日深夜のため、タイミングは1回しか取れなさそうです。
今日の深夜か明日の深夜でタイミング取るとしたら、どちらの方が可能性ありそうでしょうか😣

仕事の都合上、今日のほうが取りやすいのですが早すぎるということはないでしょうか?🥺

1人目はアプリの排卵日に1回タイミングを取っただけでしたので、妊活について詳しくありません。
ご教示いただけますと助かります🙇‍♀️

コメント

まだ陰性ですね💦

これを見ていつ頃排卵するかは分かりません💭

というのも、私の場合は徐々に濃くなるタイプではなかったようで、6時に検査して陰性→10時に検査して強陽性だったので😳

この薄さで数時間後に陽性になったとしても、1日前を予測するものですから排卵日は翌日か翌々日になるかと思うので、明日以降が排卵だと考えられますね

精子の受精可能時間(妊娠しやすい期間)は2~3日と言われているため、今夜タイミングをとっても明後日頃までに排卵すれば可能性は高いと思います

• おそび

おそび

4時間で急に強陽性になるんですね!😳
    人それぞれ違うのでなんとも言えないですよね。

今夜2回目の検査薬をしてみてまだ陰性であれば、明日のが良さそうですね。
    明日出来るか掛け合ってみたいと思います😂

ご丁寧にありがとうございました☘

• 7月27日