※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
妊活

クロミッド8回で排卵、病院は追加処方不要と言うが不安。他の治療方法は?

多嚢胞で2人目妊活中です。

クロミッドを1周期で8回って普通じゃないですよね…?

今通院している病院で、
前回はクロミッド1錠×5日を8回やりました。
8回目でやっと育って排卵し、生理がきて
また今周期クロミッド1錠×5日を既に4回。
今5回目です。

自分で調べたり話を聞いたりすると、
追加投与も2回までと聞いていたので
正直このままで良いのかわからなくて…

2錠にするとか薬を変えるとか
リセットするとか相談してみても
「のんびり屋なだけだから大丈夫。焦らないで。
前回も8回やったでしょ?そのくらいやらないと。」

と言われてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目はクロミッド飲んで妊娠、今2人目の不妊治療始めてまたクロミッド飲んでますが、そんなに何回も飲んだことはなかったです😳💦

排卵誘発剤の種類や使い方は先生の考え方によると思うので、多少の違いはあると思いますが、それにしてもそんなに追加追加は初めて聞きました😱

クロミッド何回も飲むように言われて、結局排卵まで1.5ヶ月くらいかかってるんですよね?
病院変えた方がいいと思います😭

排卵誘発剤も人によって合う種類や合う容量が違うので、多嚢胞だと効き過ぎないように慎重な投与にはなると思いますが、患者に合った治療法を考えるのが医者の仕事だと思うし、今の先生のやり方だと私なら信頼できないです💦

りな

1か月ほぼずっとクロミッド飲んでるってことですか??

わたしは1日1錠5日を1回のみでしたよ‥💦

クロミッドって飲み過ぎると子宮内膜を薄くする?とかのデメリットもあると聞いたので、心配なら病院変えたほうがいい気がします💦

Mny

わたしは1日5錠を3回までと言われました。1日3錠を5日という飲み方もありますが、どちらにせよ最大15錠までだと思います、、、😓