※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
住まい

都内の賃貸に住んでいますが、埼玉県か神奈川県に注文住宅を建てたくて…

自分で調べろよな質問ですみません💦

都内の賃貸に住んでいますが、埼玉県か神奈川県に注文住宅を建てたくて、そろそろ動き出そうと思っています。

以前都内の住宅展示場に行って、大手と言われるホームメーカーはだいたい一度は見ています。

ただ、大手と呼ばれるところで建てるには私たちの年収じゃちょっと厳しいのかな…と、やっと現実を見始め、中堅どころをメインに再び展示場に行ってみようと思ってます💦

そこで質問なのですが、

①中堅どころのHMというと、皆さんの中でどこが思いつきますか?ちなみに私の中での大手は、ヘーベルハウス、積水ハウス、大和ハウス、住友林業、三井ホームなどです💦

②中堅どころのHMで建てた場合、大手で建てたような長期優良住宅の優遇?などは受けられるのでしょうか?💦

無知ですみません💦
よくわからずに質問してるので、皆さんに伝わらない部分があるかもしれませんが、わかる範囲でよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

さつき

ハウスメーカーの中堅は、挙げた中ではベーベルハウス、積水ハウス、それ以外ならポラスグループ、アキュラホーム等になるかと思います。
大手は住友林業、三井、一条などが入ります。
大手はやはりしっかりしている分高価ですよね💦
ただ、大手は長持ちする外壁材・塗装など標準が高価なものを選んでいるので、中堅でも良いものにしたら金額は上がって行きます。

ママリ

①思い付くのは、タマホーム、アイフルホーム、ユニバーサルホーム、アエラホーム、アイダ設計、ポラス、富士住建、クレバリーホームですかね。

②は中堅ハウスメーカーでも受けれます!(ハウスメーカーによると思いますが)

ハウスメーカーたくさんあるから難しいですよね(>_<)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️💕

• 7月29日