※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二週間前の検診から体重が2キロ増え、次の健診は助産師外来。焦りつつお腹が空く状況。最後の悪あがきは何が良いでしょうか。

今更どうすることもできないのはなんとなくわかりますが、二週間前の検診から体重が2キロ増えました🥶
それまでは体重いい感じでキープできていたので、あと4キロは増やして大丈夫だよと優しい先生に言われていましたが、次の健診は助産師外来です😭
1人目妊娠中もちょうどこの時期に体重が一気に増え、助産師外来だけでなく急遽産科医の診察も受けることになりました😭
焦っているくせにお腹が空きます、、、
みなさんなら最後の悪あがきなにしますか?😭

コメント

ママ

私は欲に勝てなかったです…
上の子のイヤイヤ期、元旦那へのストレス、食べすぎてないのに増える体重で少ししか食べてなくても
23㌔太りました…
なのでこれ以上食事減らしても
赤ちゃんに栄養行かないと思って
健康的なメニューにして
きっちり3食食べてました
おそらく私の場合は妊娠する前に
糖質制限ダイエットとジム通いで
普通に戻しただけで
体が過敏に反応してしまったのかな
と思いましたね💦

なのでもう諦めてましたし
難産になるよと脅されてましたが
5時間で出産して安産でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲には勝てないですよね😭
    利尿作用のあるものとか調べて取りに入れてみましたが、トイレに頻繁に行かないといけないのも辛いし、そもそもそこまで浮腫んでもなく😭
    諦めも大事ですよね😭今、お腹すいてお昼ご飯にしましたが、時計みたらまだこんな時間で🤣今日はあと2食くらい食べちゃいそうです😭😭

• 7月27日