※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスニャー
子育て・グッズ

ミルク後に泣き暴れる原因や、寝つきが悪い状況に困っています。アドバイスをお願いします。

ほぼ毎回ミルクを飲んだ後、バタバタ暴れ泣きます。
ゲップさせようとするともっと泣く為、縦抱っこして落ち着かせてからやります。
ゲップさせた後も口を大きく開けたり、舌を出したり、口の中に手を入れたり、身体を仰け反ったりしたりしてなかなか落ち着きません。
しばらく抱っこしても落ち着かないことが多く、ベッドに置くと泣いてしまいます。

ミルクをもっと飲みたい?
飲みすぎて気持ち悪い?
口寂しい?
哺乳瓶の口が合わない?
ミルクの味、温度が気に入らない?
ゲップのさせ方が気に入らない?

色々考えてしまいます😣
おしゃぶりは試してみて寝付くときもありますが、ダメなときもあります。
また、よく吐き戻します。

昼夜問わず続いていて、あまり寝ません。
私も寝れず辛いので、何かアドバイス頂けたら幸いです😣

コメント

あーちゃんマミー

ちょうど眠くなってもう少しって時にミルクが無くなってしまうのかもしれませんね😅
うちの子もそんな感じでした。ママが立ってトントンしてもダメですか?

• パスニャー

パスニャー

回答ありがとうございます。
    立ってトントンで落ち着くことあります! 横抱きより効果があるかもしれません。
    試しにミルクを増やしましたが変わりなくで、吐き戻してしまいました😅
    ミルク飲んだ後は満足して眠ることが多かった新生児のときから、少し成長したのですね、、きっと🤔

• 7月27日