※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんが、曾孫のために毎週お菓子を買っているが、食べきれずに困っている。おばあちゃんは喜んでいるが、食べきれない状況。周囲の助言もあり、どう対処すべきか悩んでいる。

旦那のおばあちゃんが、曾孫の娘たちのためにと毎週
ハイハイン、たまごボーロ、アンパンマンクッキー、アンパンマンジュース、ベビーダノン
を買っておいてあります。

週に1度は顔見せに行くので、毎回「おばあちゃんとこにあっても食べないから持っていきな!」と言われて持たされます。
おかげでお菓子の引き出し、冷蔵庫がいっぱいです。

おじいちゃんが3年前亡くなって、おばあちゃん一人なので安否確認&なるべく楽しみを作ってあげたいと思って、私と娘たちだけで行くことも結構あります。
おばあちゃんは楽しみにしてくれて、買い物に行くと真っ先に曾孫用のお菓子を買うそうです。

そんなに楽しみにしてくれてるので、
「そんなにいらないよ!」とか言いづらくて😓

娘たちは15時のおやつの時間にハイハインひと袋ずつ、朝ごはんにベビーダノン1つずつくらいしか食べません…。

おばあちゃんに言いづらいので、
旦那に、どんどん来るから頑張って食べて!!
とは言ったものの、
大人からしたらハイハインもベビーダノンも味薄いし、減らないです😂

義親から「おばあちゃんにそんなに食べないんだ!とか、最近違うものが好きなんだ!とか言った方がいいよー💦」と言われましたが、私は言いづらく、、
旦那はおばあちゃん家に行ってもずっと携帯いじってて、全く頼りになりません…。

それに
最近違うものが好きなんだ。というとまたそればかり買いそうで…

大人が頑張って食べるしかないのかな…😓
私が日頃あまりお菓子を食べないのでほんとに無くなりません😓増えていく一方です。

誰かにあげるにしても、子供がいる友達もいなくて😭

コメント

初めてのママリ

ベビーダノンくらいは、『この頃フルーツの入ってるヨーグルトが好きなんです😊』って、もらったタイミングではなく土地湯の話の流れで食べ物のトークできないですかね?
始まりは『この頃、ご飯の食べがだんだん悪くなってきてぇ〜。
好きなフルーツのヨーグルトばかり食べるんです😆』みたいな✨
フルーツのヨーグルトなら子供が食べなくても大人食べれるし✨✨
あとは、もぅベビーダノンではなくプチダノンの歳(お姉ちゃんが)って教えてあげるとか!
プチダノンの方が美味しいし、我が家はよく凍らせて出かける時のデザートに持って行ってました😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

土池場→途中
    です💦
    なんで、こんな変換になったのか😱
    ごめんなさい

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

前にお義父さんのお姉さんがベビーダノンとプチダノンを買ってきて、プチダノンがお姉ちゃん、ベビーダノンが妹ってくれたんですが、多分おばあちゃん違いがわかってないんです😅ベビーダノン持ってきて「これ1歳からだからもう食べれるよね?」と言われ「ん?うん!」て感じでした😅

ヨーグルトは数少ないのでいいんですが、毎日飲むわけじゃないジュースと、ハイハインが悩みどころです😭

孫の嫁にそんなに言われても嫌かなー?と思い、何も言えません😅
    本当は義親、旦那からオブラートに包んで言って欲しいんですが、何故か私が言うと思ってて😓

• 7月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私なら言っちゃいます✨
    毎回だと飽きちゃうし…
    ハインハインってたくさん入ってるし、シケやすいから毎週入らないですよね(笑)
    ちなみにチョコ食べれるようになったらチョコとかしてつけると美味しいですよ😆
    面倒なので、我が家はチョコクリームとかですが☆

あとは、ジュースは冷凍して保冷剤がわりにパパの弁当に持たせます(笑)

パパに頼んでも何もしてくれない感じなんですか?
    頼んでないなら頼んでみたらいいと思います😊
    気づいてオーラって、気づかない旦那多いですから⭐︎

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

下の子はハイハイン大好きなのでいいんですが、さすがに毎週あの量は困ります😅
    チョコは私からは教えないようにしようと思ってます😅
    私がチョコつけて食べようかな!🤔笑

なるほど!
    保冷剤代わりにですね!
    それは飲んで帰ってきそう👍笑

何もしてくれないというか、旦那も言いづらいんだと思います…😓
    男の人って自分の家族に気使いませんか😅?
    うちだけですかね?
    私にはなんでもはっきり言うし、嫌なものは嫌だって言うのに、親とかおばあちゃんにははっきり言えないんです😓
    私はさすがに自分の親、おばあちゃんじゃないのでそこまではっきり言えなくて😓

• 7月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

果物とかをリクエストするのはどうですか?
私も昔おばあちゃんの家に行くとカルピスを出されましたが子供心でも「好きじゃない」と言い難く行くたびに出されましたが(勿論おばあちゃん達としてはよかれと思って)。
ある程度は言うべきなんだなと今になり思いました笑

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞
    私はただの嫁で、ほんとは旦那とか義親が言ってくれたらいいなー。と思うんですが、全く言ってくれず😓
    私も自分の親、祖父母なら言います。でも旦那の祖母なので言いづらくて😭
    もーどうしよう😭

• 7月27日