※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

卒乳後のねんね事情について。1歳6ヶ月、もう少しで7ヶ月になる息子がい…

卒乳後のねんね事情について。
1歳6ヶ月、もう少しで7ヶ月になる息子がいます。
生まれてから、どんな時も、それこそロタで吐いてるときも、おっぱいは欠かさず飲んで、最近では勝手にママの服をめくって飲むくらい、おっぱい星人だった息子。
1歳半になり、とっても活発でやんちゃで、ごはんもしっかり食べて、キッズらしくもでてきて。そして私自身も、まだ一度も生理が来てないことが心配だったこと、2人目も欲しいと思っていたこと、転職することになり仕事が今後、今より大変になること、などを踏まえて、7/5〜おっぱいバイバイカレンダーを始めて、7/24に断乳しました。言い聞かせた効果なのか、初日は泣いたけど、2日目以降は、おっぱいを隠さないで、もろ出しでお風呂に入っても飛びつくことなく、卒乳、、、できたと思います😢

ただ、今まで、お昼寝も、寝かしつけも、添い乳添い寝だったのですが、
今回からは、お昼寝はベビーカーだけ(今までもベビーカーで寝落ちしても、1時間くらいで起きて、そこからベッドで添い乳して、total2-3時間は寝てたけれど、今回からは最初のベビーカーの1時間のみ)、
たくさん遊ばせて疲れてるはずなのに、夜も、なんとか泣きながら21時に寝て(今までは20時台には寝入ることができた)、それなのに5時に起きて(早朝起きることがあっても、セルフでおっぱいのんで、二度寝して、7時まで寝てた)、自分でベッドから降りてドア開けて、リビングに行って、リモコン持って、車の動画みせろ!と朝からギャン泣きするんです…(大の車好き)

まだ1歳半なのに、totalで9時間しか寝ないなんて、明らかに睡眠が足りません…

卒乳後、おっぱい星人だった子、自我も芽生えて、うまく眠れないと、寝れないなら遊びたい!と怒り、抱っこでゆらゆらするならふんぞり返ってギャン泣きするような子の、夜の寝かしつけや、早朝覚醒の対策…

どうしたらいいですかね…??😭😭😭😭

コメント