※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近旦那が忙しくて話す機会がない。同じ状況の方いますか?どうしていますか?

最近旦那が忙しく話す機会がありません

支援センターにいっても
同じ月齢の子がいなくて
話し合いの手のママもいないし

本当毎日優夢です。
同じような方いらっしゃいますか?
どうされてますか?

コメント

みくる

うちも旦那さんの帰りが遅いので
週1でしかまともに関わることか
ないです(´・ω・`)

わたしは月に1、2回友達の
ところに遊びに行ったり、
きてもらったりしています☆

arc

わたしは母と週1〜2電話してストレス発散してます♡

なべり♡

うちの旦那も最近忙しくて帰るの深夜ですヽ(;▽;)ノ
娘もわたしと二人より、色んな人に会った方が刺激になるかなっと思い最近は友達のおうちへお邪魔したり、うちに来てもらったりしてます🤗
でもそれも毎日は無理なので、暇な日は少し遠いところまで目的を決めてお散歩してます(⌒▽⌒)
支援センターって場所によってはほんと大きい子しかいなかったりしますよね😂

チカポカリ

わたしは一応旦那と話す機会自体はありますが、ママ友というものをさして作ってません。

確かに寂しく感じますよね。分かります。
とりあえず、自分の時間というか少しは作ってぼーっとしたり、うちは息子が一歳2か月になり、活動的になってきたことで、遊んだり、絵本読んだり、散歩したり、でも1日、家事とか育児なりしてたりすると、日がすぐに過ぎちゃう気がします。
こんなにゆったりした時間、この先過ぎてしまえば逆に寂しくなりますよ。

ただ、今時点は思えないですよね。多分息抜きを自分のためにしてないから、煮詰まってます。最初の子だと、確かに気の抜き方がわからないかもしれませんが、
私の時、寂しいからといって、無理してママ友作ろうとしたり、なんかしなきゃとかあせると、余計にイライラしました。

だから、子育てが楽しくなるよう、自分で満足するやり方を工夫するしかないです。
でも散歩とかしたり、おでかけしたり、赤ちゃんとスキンシップ取ったり、童心になって遊ぶことを楽しむのは今だけかなと思います。

気持ちが晴れるように祈ります。

• チカポカリ

チカポカリ

あ、あとおでかけとかうまくできなくても、逆に早めにお風呂はいったり、少しベランダとか、近場をぐるっと散歩したり、家にいると確かに気がまいります。あと支援センターにママ友を探しに行くという目的で行くと会えない時悲しくなりますから、どちらかというと、散歩がしたいから、子供を遊ばせたい、遊ぼうという目的で行くと、逆にママ友に会えたりしますよ。あんまり期待しすぎて逆に落ち込まないように、日々の生活を楽しむように、考えて、過ごしたほうがいいですよ。

あとは、旦那様に手紙で寂しいよぅ、とか書いたり大好きだよと、いたわりあうことが、心の安定にもなるのかなと思います。

楽しい子育て一緒にしましょう。

• 6月30日
Y.R.mama

うちは支援センター週に1日終日0歳クラス、もう1日が午後だけ0歳クラスになってます。それぞれ年齢分けしてあるので近い人が多いです!
児童館だと大きい子ばかりで話は合わないのであまり行きませんが(´・ω・`)
行けば行くでストレスになりますよね(´;︵;`)

ぽっぽぽー

主人とは休憩時間にメールしてます
今日はこうだったー!
週末の予定こうしたいなぁみたいな内容だったりくだらない内容を取り合います。
気分に乗らないときはしません、笑

お母さんに2日に1回は電話してるかも。
マザコンかって!思うくらい声聞くだけで安心、(^。^)

あとは体力あればイオンをぶらぶら、図書館で絵本や自分の興味ある刺繍や料理の本借りたり。 サロンや支援センターに行く。
家にいるから掃除したり思いついたりしてやらなきゃー状態で過ごすこともあるし、
外に出て子どもに話しかけて散歩したり、近くのコンビニでデザート買ったり淡々としてますよ〜。