※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
お仕事

子供が保育園を嫌がり、仕事を辞めるか悩んでいます。保育料も高く、夫も理解しています。皆さんはどうしますか?

今パートをしているのですが、子供が保育園が嫌い過ぎて仕事を辞めるか迷っています。

今まで聞いた事のない様な声で泣き叫び、毎回心が痛みます。
保育料も高く、私のお給料は残らないくらいです。

旦那もかわいそうだから仕事辞めてほしいと言っているのですが、辞めていいのか…と考える日々です。。

みなさんでしたら、どうしますか?

コメント

ママリ

保育園に通ってどれくらいですか?😭😭

• りぴ

りぴ

1年くらいになりますが、毎回泣いていて最近酷くなっています😭

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

預けた後もないてるんですかね?😭2歳3歳さんでもまだ行く時やだやだと言ってるこも見ます。ただお金面に関して残らないくらい高いのであれば考えてどころです🤦‍♀️

• 7月27日
  • りぴ

りぴ

預けた後は遊んで泣いての繰り返しの様です😔
    早めに迎えに行くと、外からママと泣き声が聞こえるので寂しい思いさせてごめんねと毎回思います😭

• 7月27日

お給料残らないくらいなら、私なら迷わず辞めます😅
何のために働いてるのか・・・

• りぴ

りぴ

私も何の為に働いてるんだろうと思う日々です😅
    はじめは気分転換のつもりでしたが、子供に負担が大きすぎる気がして…

• 7月27日

子どもが保育園好き嫌いとかよりも、給料残らないことの方が大変な気がします🤔💦
これでいっぱい稼げていたら子供が泣いてても預けるでしょうし…働く意義が見つけられてないままだと決められないですよね😭

• りぴ

りぴ

給料が残らず、子供に負担もかけてるので私は何がしたいんだろうと考えてしまいます😢
    辞めて幼稚園に行ける様になってからでもいいのかなと😭

• 7月27日
あり※

辞めますね😭私も、働いても給料残らないと思い働いて無かったです

• りぴ

りぴ

ですよね😭ちゃんと考えてから働けばよかったです💦
    ありがとうございます😌

• 7月27日