※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

辞める際にお局が原因で嫌がらせされるか、名前を出すべきか。直属の上司にだけ相談すべきか。

辞める時にお局が原因でと言ったら、残りの約1カ月お局に嫌がらせされますか?名前はあげない方がいいでしょうか?
表向きは違う理由にして直属の上司にだけお局のことを話したらいいでしょうか?

コメント

みー

私ならそうすると思います😅

• ゆき

ゆき

当たり障りのない理由ってなんでしょうか?
    仕事についていけないので、は通用しますか?

• 7月27日
みー

子供との時間が欲しかった。
他の仕事にも興味を持った。
とかですかね😅

• みー

みー

返信じゃないとこに書いちゃいました😅

• 7月27日

もうすぐ辞めようと思ってますが
なにも言いません。
というのもうちの職場の離職率が
高いのはそのお局原因がほとんどで
絶対自覚してるのに変わりないので
私如きが言っても絶対変化なし!
なので言うだけ無駄と思ってます😂

2年働いて恐らく辞めること伝えたら
びっくりされると思うので
絶対詳しい理由聞かれるんですが
腹立つんで一身上の都合と
突き通すつもりです👋🏻

ままり

うちの部門にもみんなが辞めていく理由となっている男性上司がいます💦😅

ですが本人は全然気づいておらず…私が職歴8年ですがたくさん辞めていく人を見てきました💦
私は直接関わることがほとんどない立場なので影響は無いですが…。

ほとんどの方は、その上司のことは所属長や他に相談できる上司へ伝えてたり…あとはまわりも勘付いてたり、その上司だけが分かってないまま他の人たちはみんな知ってる感じだったり…です。

そっと辞めるなら直属の上司だけにしておいて、あとは適当に理由つけておく…ですかね💦
残り1ヶ月頑張ってください🙏✨

mizu

私なら言うとしても上司にだけにします💦
お局さんに嫌がられされるかはともかく、波風立てたら周りの人たちにとっても良いことはないかなと……

にこる

私も表向きは違う理由を適当につけて、上司にだけ本当の理由をいいます💦私の会社のお局もやばい女なんですが、想像すると1か月虐められ続けるので😂