※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
ココロ・悩み

① 子供は発熱中で症状は軽いが病院受診は検討中 ② 幼稚園に下の子の発熱を伝えるべきか悩んでいます ③ 下の子のお風呂はどうしたらいいか悩んでいます

下の子が発熱しています。皆様だったらどうされるか教えて下さいm(_ _)m

①【病院を受診しますか?】
今朝の体温は38.5℃でした。昨日から発熱していて、MAX39.1℃。咳や鼻水などの症状は全くなく、食欲は普段よりは落ちていますが食べることは食べます。水分はお茶をしっかり飲んでいます(西松屋で買った子供用のイオン飲料を飲ませましたが、嫌いなのか拒否されました)。昨日、休日診療の病院に電話をしたところ、先に保健所に…と言われ問い合わせたところ、コロナ感染の疑いは低いとのことで、病院を受診していいと言われました。が、発熱のみで元気もあったので受診せずです。

②【上の子の幼稚園の送迎をしています。幼稚園側には、下の子が発熱していることを伝えますか?】
上の子の幼稚園の送迎を個人でしています。もちろん、下の子も一緒です。熱が下がるまで休ませるのですが、その際、幼稚園側には発熱していることを伝えた方がいいのでしょうか?上の子は元気です。

③【お風呂はどうしたらいいでしょうか?】
旦那にお風呂を頼むことはできません。いつも3人で入っています。下の子は入れたくないのですが、タイミングがなくて。熱があるので何回も寝るのですが、眠りが浅く、また細切れです。寝ているうちに…と思っていますが、昨日もそのタイミングで起きてしまいました。上の子は1人ではお風呂に入れません。

カテゴリを間違えていたら、すみません💦

コメント

みー

①平日のうちに一度受診させます。
ただし、受診前に一度病院に電話してから行きます

②もちろん園には連絡します。それでも登園いいよって言われたら上の子は登園させます。

③下の子と自分と日中に入り、上の子と自分と夜入ると思います😅

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます☺️
    下の子の発熱が初めてなので、あたふたしてしまいました💦
    上の子は熱性痙攣持ちなので、遺伝などこちらも気になってしまい💦

• 7月27日
Ⓜ︎Ⓜ︎

1.今日のうちにかかりつけに受診します。

2.連絡帳には書いておきます。

3.下の子は午前中に入り、夜は上の子、子ども達が寝たタイミングや旦那さんの帰宅後に自分が入ります。

• 稲穂

稲穂

初めての発熱だったのであたふたしてしまいました💦
    上の子は熱性痙攣持ちなので、遺伝などこちらも気になってしまいました💦
    今も朝ご飯をしっかり食べてくれているので、ちょっと安心しています😌

• 7月27日
ぱぴこ

1、受診を親の判断で控えて、万が一があったら嫌なので、受診します。

2、園には連絡しておくべきです。

3、自分と上のお子さんだけで、シャワーでパパッと済ませます。あまり熱が高い時は入れない方がいいです。

• 稲穂

稲穂

初めての発熱だったのであたふたしてしまいました💦
    お風呂は、上の子とはシャワーにして、下の子は体を拭くだけにします!
    汗をかいているので💦

• 7月27日