※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichan.....
子育て・グッズ

お祭りは友達と19時半に待ち合わせ。娘は10時半に寝るので、一緒に行っても大丈夫でしょうか?

本日お祭りがありそれに行きたいのですが、
友達との待ち合わせ時間が19時半でお祭りが9時までです。

それに三か月つの娘と一緒にいったらダメですか?

娘はだいたいよる10時半くらいに寝ます

コメント

ktm260910

ダメ!って断言出来ないけど、何かあったらすぐ帰るようにしたら大丈夫じゃないかな😃

みおまっこ

あまり好ましくないと思います^^;

+Yuki+

ん~駄目かと言われると、親の判断になってしまいますが、たぶん止めといたほうがいいのでは?というかたが多いとは思います。
どのようなお祭りかわからないですけど、人も沢山いて、音もすると少し赤ちゃんには負担になるかもしれませんねぇ。

ままデビュー

誰か見ててくれる人いないんですか?
それかちょっと早めに時間変えてもらうとか!
少し遅い印象です(´・ω・`)

• mikichan.....

母親が近くにいるので相談してみます!

• 6月30日

コメントありがとうございます。

そうですよね…
早めにできないか相談してみます

あやち*

まだ3ヶ月ですよね😵?
負担が大きすぎます(´;︵;`)
なにかあったら親の責任です
けど可哀想だと思います😭
我慢も必要ですよ(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

さなmama(26)

それぞれの判断だと思うのでダメとは言いきれませんが、3ヶ月のお子さんを連れてはどうなのかな…と思います(´・・`)
人混みの中だし、音も大きいし…赤ちゃんへの負担が大きいかなと^^;

ひーこ1011

フルではなく、少し雰囲気味わう程度なら良いんじゃないでしょうか?(◍•ᴗ•◍)
うちは、かなり敏感な子で、スーパーとかですら夜泣きするタイプだったので、3ヶ月だったら連れてかなかったと思いますが…
お子さんにもよると思います。

昨年の夏は8〜9ヶ月頃でしたが、お祭りや花火の大音量にビクビクしながら、夏の雰囲気を味合わせたいのもあり、夕方短時間だけ連れてきました!
20時頃には帰宅してたと思います(◍•ᴗ•◍)

自由人💖

去年の話ですが娘が3ヶ月ちょっとの時にすぐ近くのお祭りがあって、夜8時頃に顔出し程度に娘を連れて行きました(>_<)
外にいた時間は30分くらいですが本当に疲れたので、何かあった時(例えばウンチしたとか吐き戻したとか)に休む場所もないようなお祭りなら、行かない方がお母さんの為でもあると思います!