※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_e
ココロ・悩み

主人が美容師で子供の髪を切っているが、保育園の休みと主人の休みが合わず悩んでいる。保育園を休んで美容室で髪を切るのは適切か不安。他の人はどう思うか?

保育園の欠席理由。
子供達の髪の毛を主人が美容師なのでいつも切ってくれてます。でも、6月から保育園に通い始め、平日休みの主人と休みが被らなくなりずっと切れずにいました。
次の休みに合わせて保育園休ませてお店で切ると言っているのですが、私は、「髪の毛切るのでお休みします。」という理由がモヤモヤします。
学校じゃないんだからいいのかな?とも思う気持ちもあるのですが、皆さんはどう思われますか?
因みに主人には、しょっちゅう休ませてるわけじゃないんだからいいでしょう。と言われました。

コメント

メメ

未就学児だし、私用でお休みしますで良いんじゃないですか?😃
髪を切るのも家族の時間だし、保育園は保育に欠ける子の為の施設だから親が休みだから休む、ってのは全然通用しますし!

ルナ🌙

欠席理由は家庭の事情ではダメですか?
それか、保育園終了後、お店で切るとか…😅

私なら、親が仕事休みなのでお休みさせますって言います🤔

ぶーちゃん

義務教育じゃないので、用事でお休みしますでいいと思います
旅行でお休みする子もいますから
小学校なら流石にだめかなって思いますが、幼稚園や保育園なら用事でお休みするって言ってましたよ〜

e_e

皆さんお忙しい時間に返信ありがとうございます!
私の頭が硬すぎましたね😓朝から主人に悪いことしてしまった…。
お休みしてキレイにしてもらいます😃
ありがとうございました😊

いる

うちは
私用の休みは
家庭保育します。
です

理由まで言いません😊😊

はじめてのママリ🔰

私なんて息子がこども園に通ってた時に「雪を探す旅に行きます」と言って休ませました。
本当に雪を探しに行って雪遊びをしました。
こどもは喜んでましたよ。
小学生になったからもう無理だけど……

保育園なんだから全然休んでいいじゃないですか?
というか、仕事休みなんですし普通に休みます^ ^

全然いいと思います🥺🙏🏻
私の母は仕事が午前で終わったりするとその度、早退させてました😂

moony mama

保育園は、親がお休みなら休むことが一般的ですから、「私用の為」で休んで良いと思いますよ。
カリキュラムがしっかりきていて、年少クラスからは用事がない限り、親が休みでもお休みしないでくださいという園もありますが…
用事があるのですから、問題ないと思いますよ

はーちゃん

明日仕事休みなので保育園休ませます。ちなみに子供の髪切りに行きます。

e_e

皆さん返答いただきありがとうございます!
上の子が年少さんで、カリキュラムが組んであったりするので園からは何も言われてないのですが、私自身悩んでしまいました。
なんかほんと深く考えすぎました!親といるのが1番!
皆さんのおかげで保育園お休みへのハードルが下がりました(^-^)
雪探しの旅とかもほんと素敵です❇︎
まとめての御礼で申し訳ありませんm(_ _)m
ありがとうございました😊