※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

妊娠7ヶ月の妊婦です。今日旦那が飲み会から楽しそうに帰ってきてふと思…

妊娠7ヶ月の妊婦です。
今日旦那が飲み会から楽しそうに帰ってきてふと思いました。

妊娠がわかってから禁酒禁煙していますが、旦那は禁酒禁煙しなくてもいい。
禁煙は一緒にしてくれてるけど、影で吸ってるかもしれないし、タバコの臭いがする時があるので私に内緒で禁煙してないかも、と思うとつらくなります。
お酒は週に5日くらい飲んでて、それも羨ましいな、と思います。

2人の子供なのに、なぜ妊婦の私だけこんなに我慢しているのか、と思いました。
私が友達と遊んで遅く帰ってきただけで機嫌悪くするのに、旦那は遊ぶ回数も多いしいつも夜遅くに帰ってくる。もし旦那が妊娠してて、私が飲み会に出かけたら絶対怒るはず。

時々ストレスになってそのことを言うと、「仕事のほうがしんどい、仕事してみろ、お前なんか昼間寝てばっかやん」と言われます。
できるものなら私と旦那入れ替わって欲しいです。

女に産まれたからには当然の使命だけど、時々なぜ妊娠だからって私だけが我慢してるのか、と考えてストレスになって泣いてしまう時があります。

私と同じようなこと思った方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー!冷静に考えたら、めっちゃ腹立ちますよね。悲しくなります。うちの旦那もお酒好きだし、飲み会も行くので…
でも、そこに共感を求めても理解できないみたいなので、私は開き直ることにしました(*'-'*)
そうだよねー仕事も大変だもんねーこれから一生家族を養っていくプレッシャーあるよねぇー。私はパートや専業主婦しながら、好きにやらせてもらいますーって。
周りのママさん見てても、子育てで大変そうなのって、5歳ぐらいまで?小学生になったら少し余裕もできるみたいなので、、
子育てに余裕が出てきたときに、好きにやらせてもらおーって思ってます。

• ひよこさん

ひよこさん

そうなんですよね、、
    共感を求めても理解してくれないのわかってるので、開きなおるときもあるのですが、すぐ病んでしまって、、
    お腹に大切な命があるのにこんなこと考えてお腹の子にもストレス与えてしまってる自分が嫌になります😭

• 7月27日

上の子の時は思いましたよー!笑笑
しかも2ヶ月に1回のみに行くかいかないかなのにw
でも2人産んで、今夜3時間だけバイト行ってるんですけど、普通に何気ない会話で1日子供たちと過ごしてバイト行く前に
私「疲れたー笑」
夫「俺も疲れたー笑バイト休んでゆっくりする?」
私「やだよw2人の面倒見るよりバイト行くほうがうんと楽w」
夫「そうだね笑」
と…
家を出てからあれ?夫も仕事の方が楽って事なのか!?
と思いました😌
つまり、経験しないと分からない!
妊娠も子育ても!
今は夫、さすがに3回目の嫁妊娠なので飲みにも行きませんし、2人目産んだ時点で禁煙外来受診して禁煙しました笑笑

• ひよこさん

ひよこさん

いい旦那さんなのが伝わります☺️
    他と比べちゃダメって思うけど、うちの旦那は週に3回は夜遅くまで釣り行ったり飲み会で、それプラス夜勤なのでほぼ家にいなくて、その度に1人ぼっちの家で何で私は…って考えてます。
    羨ましい😭

• 7月27日

退会ユーザー

上の子の時はそんなでしたよ〜笑
    でも「私が明日生きてる保証って無いんだよ、明日私が死んだらどーするん。この子。あんたなーんも世話出来んじゃん。私と一緒に死ぬんか?この子も」
    って言ってからちょこっとずつ行動に変化が出てきました。
    やはり生まれてみないと分からない、女は妊娠したらお母さんですけど父親は10ヶ月遅れですもんね。
    男の自覚は遅くてなんぼです笑
    それが年単位なら父親としても夫としても使えないお荷物ですけどね🙅‍♀️🙅‍♀️

• 7月27日
  • ひよこさん

ひよこさん

やっぱり男の人ってうまれてみないとわからないもんなんですかね、、
    ほんとにいま私だけ子供のこと考えてるみたいでさみしいというか、なにしてんだろ、っておもってしまいます😭
    私の旦那もそんな感じ、と聞いて、私と同じ思いしてる人がいて安心しました😊

• 7月27日

退会ユーザー

男の人って「お前の子やぞ!」って言ってもピンときませんよw
    自分に笑いかけてくれるようになると可愛くて仕方がない!って感じですね〜
    今は夫長男とよく2人でバイク乗って出かけてくれます笑

• 7月27日
y

特に初期の頃は毎日思ってましたよ
何で私だけ……ばっかりでした😂
喧嘩する度、私が働くから
代わって!!と泣きわめきました笑

仕事のほうがしんどいとか
ひどいです💦

• ひよこさん

ひよこさん

私も初期の頃毎日思って、そのたびに泣きわめいて、でも、泣くたびに怒られて精神崩壊してました。
    旦那に弱音吐けば余計いろいろ言われるのでだれにも言えず1人で泣いてます😢

• 7月27日
れ

わかります!
楽しそうな姿見たら
私苛々します😅
帰って来たら臭いし
こっちは妊娠中禁酒
してるのに旦那は
あほみたいに飲みに
行って羨ましいです。
男の人も妊娠陣痛
出来たらいいのに思いますよね!

• ひよこさん

ひよこさん

そうですよね!
    男の人が出産すると死ぬって聞いたことあるので、それを乗り越えれる女はすごいって尊敬するけど、なんで女だけしか体験できないんだよ、って思います笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ思います!
父親の体からも栄養貰う仕組みになればいいのにとも思ってます。
タバコも辞めてお酒もノンアル…タバコを吸う夢を頻繁に見るようになりました😂
つわりで食欲もない私の横で匂いのあるものを美味しそうに食べる旦那。貧血で苦しい私を横になんでそんなに寝てるの?など…
男の体には変化ないなんて不公平過ぎます!!

すみません。愚痴で😅

• ひよこさん

ひよこさん

父親の体からも栄養もらう仕組み、私もめっちゃおもってました!
    まずそもそも妊婦に悪いものとか、体に悪いものがこの世に存在するな、ってすごく思います😂
    お酒、タバコ妊婦はダメなら、この世の中自体そもそもないものであってくれ、と😂

ついつい愚痴ってしまいますよね😂

• 7月27日
りこ

お酒やタバコではないですが、私も主人もスポーツジムやランニングしに行くのが好きだったのに、妊娠してからお腹も張りやすく私だけ行けない日々で、辛かったです💦産後も赤ちゃん預けるとこがないとジムとか行けないし…

ぷみえ🌈🔰

思いますよー!
妊娠中何度、(なんで二人の子なのにお前は我慢しないの??なんで私だけ我慢しなきゃいけないの??あんた何様?)って言って喧嘩しました😂😂女に生まれたから出産は仕方ないけど、他のサポートできることはしろや!!!って暴れてました😂😂不公平ですもんね!女の人だけ痛い思いして産むのに。男はお気楽に遊ぶのか?って普通思いますよ😭😭入れ替われないなら黙ってサポートして?って感じです☺️👊