※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

地震や台風などの被害にあって避難生活しなきゃならなくなり実際に避難…

地震や台風などの被害にあって避難生活しなきゃならなくなり実際に避難した方にお聞きしたいです!!!

絶対にあったほうがいいものってありましたか??🤔
季節にもよるとは思いますが💦
まったく災害グッズなど用意してなくてこれはあったほうがいいとか日頃から多めにストックしといたほうがいいものあったら教えてほしいです!!

コメント

💩便P🌟

地震時避難した時(車中泊)は
ガソリン
車用携帯充電器
カセットコンロ、ガスボンベ
使い捨て食器、割り箸
とりあえずの食べ物、飲み物
タオル、着替え、おむつ、おしりふき、歯みがきセット
上着か毛布

は絶対的に必要でした!
1週間以内には食料、おむつ、ナプキンはめっちゃ届きます!ですがお尻拭きやガスボンベは少量あるかないかレベルでした。避難所は人がごった返していて落ち着かない所か食料も避難所によりけりで支給されても2人でおにぎり1つとかでした。
ガソリンは3.4時間程並んでやっと入れれる!と思いきや1台20Lと制限もかけられてました。