※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪~(・ε・ )
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、調理セットを購入しようと思っています。食器セットも必要でしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです。離乳食が始まるのですが何からしていいのか、何を用意すればいいのかさっぱりで困っています。
10ばいがゆというものが簡単に作れる調理セット?があると聞きました!
それを購入しようと思っていますが食器セット等も一緒に買った方がいいですかね?
皆さんがどうされているのか知りたいです!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

かなま

食器類は、一応買いました(^^)
あと、本を買って、それを見ながら用意しようと思います(^o^)

♪~(・ε・ )

やはり一通り揃えた方がいいですかね(*^^*)
一緒に頑張りましょう☆☆

deleted user

食器類はお祝いで頂いた物を使ってます( ・ᴗ・ )
アレルギーとかも心配なので子供用で用意してもいいと思います!!

おかゆ作るカップは用意してないですが、なくてもやっていけてます!

離乳食を冷凍ストックされるようでしたら、製氷皿みたいのがあるといいかもです。私はリッチェルのやつ使ってます。

離乳食の本は私も買いましたが全然使ってません( ´・∀・` )ステップ離乳食というアプリでやってます。

ペケーニョ

今週から始めました(^^)

とりあえず5ヶ月から使えるリッチェルのスプーンセットと冷凍用のケース買いました!
10倍粥はクックパッドで調べて炊けたご飯に水を混ぜてチンして蒸らしてブレンダーにかける方法にしました♪
まだひと匙位しか食べないのでひと匙分位冷凍しておいて耐熱皿に入れて水を少しかけてチンして人肌にしてあげてます!