※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中全く運動していなかった方、出産までの時間や体重増加について教えてください。

妊娠中全く運動していなかった方いますか?
何w何dで生まれましたか?
また陣痛〜出産までどのくらい時間かかりましたか?

臨月に入りましたが、妊娠初期から一日中家のソファでゴロゴロしています💧毎日20時間以上横になってる気がします。。

食欲は旺盛ですが、運動が嫌いで外出は週1,2回買い物するくらい、家事も料理しかせず、すでに13kg太っています💦
運動しないと出産に響くみたいなので、同じように妊娠中運動しなかった方いたら教えていただきたいです。。

コメント

nari

妊娠発覚してすぐ旦那のいる街へ引っ越したので、仕事は辞めてずっと引きこもり生活でした😂

でも37週で破水して産まれましたよ!

つやひめ

事情があって妊娠3ヶ月位からは少し散歩するくらいでした。
生まれたのは40w4d。
陣痛は前駆陣痛→微弱陣痛だったので前駆陣痛が始まってからは4日かけて生まれました。

ママリ

全く運動しなかったです😂

予定日11日超えて促進剤やらラミナリアとかやりましたが
3日微弱陣痛耐えても出てこなくて
体力限界で帝王切開しました😫

ミニモア

安定期入ってからたまに買い物で出かけるくらいで運動らしい運動しませんでした😵
体重も13キロくらい増えて怒られましたが、37w5dで産まれました〜!
体力あった方がいいのかもしれませんが、運動したから早く産まれるって訳では無いような気がします😂

ひーちゃんまま

一日中ゴロゴロ、夕方に買い物
一日外に出ないこともしばしば笑笑
合計25キロ太りました🤦🏻‍♀️

運動なんて全くしてませんでしたが
39週で高位破水からの陣痛で
9時間で産まれてきてくれましたよ❤️
陣痛がきてからが勝負だと思って
ご飯食べたり陣痛ない間は病室内
をずっと歩き回ったりしてたので
早かったのかもしれません🤔🤔

にゅん。

私はとにかく眠気が産むまで酷いタイプだったので、毎日ずーっとゴロゴロして食べるか寝るかの生活でした😅💧
「もういつ産んでも大丈夫だからいっぱい動いてね!」と正産期に入ってから言われて階段(雨の場合は家で踏み台)昇降などしていましたが、全然生まれず(´°ω°)チーン笑
予定日過ぎて数日後に諦めて「あなたのタイミングで出ておいで」と運動辞めたら生まれました🤣👍🏻笑
出産自体は41w0dとちょうど1週間遅れましたが、先生にはそもそも排卵のズレとかもあるから予定日が間違ってる可能性もあるし、あくまで目安だからと言われました👶🏻💕
ただ、次の検診(生まれた2日後の予定でした笑)までに産まれなかった場合胎内や赤ちゃんの状態によっては促進剤と言われていましたが、、
全然問題なく初産で病院着いてから2時間半のスーパー安産でした☆*°笑

ゆ

1人目全く運動せずでしたが、37w5dの夜破水して翌日の朝から陣痛が始まり、昼生まれました😂

胎児が小さめだからたくさん食べてと言われて、妊娠後期は食べるか寝てるかの生活で15kg太りました!

破水した日は調子が良かったので、友達とランチに行ってコース料理をたらふく食べて、2kmほど歩いて帰宅した日でした🚶🏻

太ってパンパンのお腹と突然の運動(歩いただけ)が作用したのか、破水したときはやっと妊娠後期の苦しみから解放される〜と嬉しさMAXになりました😂