※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚒𝚌𝚎
妊娠・出産

17週の初マタですが、胎動を感じるのは普通ですか?他の感覚との違いは?同じ時期の経験を教えてください。

現在17週6日の初マタです。
17週に入ってからびっくりするくらい胎動を感じるのですが、17週でこんなに感じるものでしょうか😂?
お腹に手を当てるとピクピクうねうねぐに〜っとしています🤔

ガスや腸の動きはまた別に感じるのですが、、、
筋肉の痙攣とか他の何かでしょうか、、

みなさんこのくらいの時期ってどのくらい胎動を感じていましたか💦?

コメント

ゆき(22)

17w胎動感じました!🥺

  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    結構大きく感じましたか??

    • 7月27日
マヨ

14wから胎動がありました👀
よくぐにぐに動いてました〜!

  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    14w!
    やっぱり動く子は動くものなんですかね😂

    • 7月27日
  • マヨ

    マヨ

    産まれてからの初診で力強いね〜って言われてました😂
    力強さとかの個体差もあるのかなって思います笑

    • 7月27日
  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    じゃあわたしも力強い子かもしれないですね🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 7月27日
さき

15w頃からポコポコ?腸の動きかな?みたいなのを頻繁に感じ始めて17w頃からは、ぐにょ〜!って感じで旦那がお腹に手を当てても感じるほどになってました!今日も元気いっぱい動いてます🤣🤣

  • 𝚊𝚒𝚌𝚎

    𝚊𝚒𝚌𝚎

    わたしも旦那が手を当ててもわかるほどで、いろんな記事を見ていたら旦那にはまだわからないくらいと書いてて心配になって😂
    やっぱり個人差が大きいのですね☺️

    • 7月27日