※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になるので、義父母からプレゼントをもらえることになり、ハイチェアがいいか悩んでいます。テーブルとの高さの調整が必要かどうかや、他のプレゼント候補も知りたいです。

娘がもうすぐ1歳になります 😌❤

そので、義父母がプレゼントをくれるそうなんですが、何が良いか決めておいてと。

めっちゃ悩んでます 🤔

今は座卓の為、バンボに座らせてご飯食べてるんですが、春先にはマイホーム完成予定なので、ダイニングテーブルで食べることになります。
その際、やっぱりハイチェアが良いかな?とも思ってます!

机に装着するタイプだとテーブルの高さを気にしなくて良いですよね。まだテーブルも決まってないので…

皆さん、どちら使ってますか?
テーブルとハイチェアの高さは大体一緒位になるんでしょうか🤔?

他にもプレゼント候補があれば教えて下さい!

コメント

ままり♡

三輪車?をプレゼントしてもらいました🥺♡

ちなみに、うちの家はテーブルに子ども用イスで食べさせてます!
机に装着するタイプ、未開封のまま使ってません。(笑)

  • ママリ

    ママリ

    三輪車良いですね 🙌❤

    ちなみにですが、子供用の椅子はどこで購入されたんですか🥺?

    • 7月27日
  • ままり♡

    ままり♡

    子ども用の椅子は
    西松屋や百均に500円ほどで売ってあるようなイスです!
    座ったら音が鳴るやつです(笑)

    ちなみにバンボなども買いましたがすぐ抜け出したので園と同じようなスタイルにしました!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    豆イスですかね?
    保育園行かれてるのであれば、同じようなのが良いですよね!

    ありがとうございました😌❤

    • 7月27日
  • ままり♡

    ままり♡

    ですです!
    娘さんのお誕生日が素敵な日になりますように🥺

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    わー🤗ありがとうございます🥺❤

    • 7月27日
sakura

大和屋のすくすくチェアおすすめです♡

ハイローチェア、机に付けるタイプのイングリッシーナ、調整できないKATOJIのハイチェアを経て、もうすぐ3歳の娘に今更購入しました。

大人でも座り心地いいし、座った途端姿勢が良くなりました!

1歳になったばかりの下の子にも買おうと思ってます🥰

ちなみに上の子も下の子も三輪車もらいましたがすぐには使わず。。正直いらなかった。笑

ハイチェア自分で買うには高いしプレゼントにいいと思いますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    色々使われてのオススメなので、説得力あります 🤭

    検討してみます 😌
    ありがとうございました ❤

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!教えて下さい!
    スリムと普通のがあるみたいなんですが、普通サイズだと結構幅とるんですかね?それともスリムがだいぶ細めなんでしょうか🤔?

    • 7月27日
  • sakura

    sakura

    遅れました〜🥺
    確か5センチくらいだけの差だったような。
    商品ページ検索したり、インスタですくすくチェアで見てみると比較画像も出てきますよ🥰

    我が家は子供がもし使わなくなっても、思い出に浸りながら大人が使いたいのもあって普通サイズにしましたが、特別幅は取りませんよ🥰

    スリムだと10歳頃までしか使えないようです!

    • 7月29日
  • sakura

    sakura

    我が家でもともと使っていたカトージの一般的なテーブル付イスはスリムより更にスリムです。笑

    普通のタイプは、大人の椅子と同じサイズ感でダイニングに収まってます!

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    返事遅れました💦
    大変、参考になりました☺️

    検討してみます❤

    • 8月4日
deleted user

うちは高さが調節できるハイチェアを使ってますよ!

1歳なら靴や乗り物、楽器などもいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    高さ調節出来るのもあるんですね!
    まだ全然調べてなくて💦
    どこのメーカー使われてますか😌?

    候補もありがとうございます🙌

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大和屋のすくすくチェアのスリムのほうを使ってます!上の子が0歳の頃に買って、今は下の子が使ってますけど、まだまだ使えそうなので使ってもらいます!

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    調べてみます!
    ありがとうございました😌

    • 7月27日
Mama

食事に関してですが、自分で食べるようになったら、しっかり足をつけて食べさせた方がいいので、机に装着するタイプではなく高さが調整できるハイチェアがいいと思います!

1歳だとブロックとか三輪車、歩けるようでしたら靴などもいいと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    高さが調節出来るのを調べてみます 🙌

    候補もありがとうございます😊❤

    • 7月27日
kitty

ストッケのトリップトラップにを使っていますが、長く使えますしオススメです😊💕

テーブルに取り付けるタイプだと足がブラブラして踏ん張れないから、しっかりと噛む力がつかないと聞いたのでうちはハイチェアにしました😌
(テーブルに取り付けるタイプでも足がブラブラしないのもあるみたいですが)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    やっぱり足を置けるかどうかは大事ですよね!

    早速、トリップトラップの画像みたんですが、アクセサリーでクッションもあるみたいですが、無くても痛くないですかね?💦

    • 7月27日
  • kitty

    kitty


    うちの息子は8ヶ月からクッション無しでベビーセットのみで使っていますが、ぜんぜん痛そうではないですよ😘
    汚れてもサッと吹けるので清潔です🥰

    今ではよじ登って自分で降りたり座ったりしますが😅
    しっかりしてるので倒れたり危なくなったりしたこともないですよ😄

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    貴重なコメントありがとうございます 🙏❤
    3歳近いとそうなりますよね😂💦

    人気みたいですし、検討してみます ☺️

    少し高いので言いにくですが大丈夫ですよね😂(笑)

    • 7月27日
  • kitty

    kitty

    確かにお値段はしちゃいますが、やっぱりその分オシャレなので🎀
    新居に映えると思います😍❤️

    1歳のお誕生日は特別なお誕生日なので🎂
    おねだりしちゃっても良いと思います😘💓

    ステキなお誕生日になりますように😌💕

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    見た目可愛いですよねーー🤭❤
    見てから凄く欲しくなりましたもん(笑)

    長く使える事を伝えてちょっと頑張ってみます😂

    色々教えて下さりありがとうございました❤

    • 7月27日
ほのち

机に装着するタイプじゃない方が良いと思います🤔
いつまで使えるかな...
だったらストッケとかにしてずーっと使える方が良いかと思います😊
我が家は西松屋で買ったハイチェア使ってます😊
下の子は腰座ってからはバンボ卒業してハイチェアで一緒に食べてます😊

上の子の1歳のお誕生日は三輪車やミキハウスのお洋服とファーストシューズ、おもちゃ、帽子、積み木などプレゼントにしましたよ😊
下の子は我が家にないおもちゃとお洋服などをプレゼントにする予定です🎁

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、ハイチェアのほうが良さそうですね!
    長く使えるものが良いですもんね🥺

    早くバンボ卒業したいんですがね…😥まあまだ座っててくれるので有難いんですが😂

    早く引越ししてハイチェアで一緒にご飯食べたいです🙌座卓だと本当に手が届くので大変で💦

    候補も沢山ありがとうございました🥰

    • 7月27日
ふじこ

うちはハイチェアで、ストッケのトリップトラップ使ってます!
座面も足置きも細かく高さ調節できるので、お値段は高めですが、ずーっと使えますよ😊
1歳の誕生日は、プレファーストシューズを買ってもらいました😊
2足買うとなかなかするので、助かりました笑

  • ママリ

    ママリ

    トリップトラップ人気ですね🤭
    そんなに細かく調節きくのは便利ですよね!

    候補までありがとうございました ☺️

    参考になりました😊❤

    • 7月27日