※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
妊娠・出産

排卵していて妊娠していないのに生理が来ない状況で、病院での検査で陽性反応がありました。生理が来ない場合、病院で相談することを検討しています。

排卵していて妊娠していないのに生理が来ないです。
6月29日に4週でうっすら陽性反応があって、2週間後の7月13日に陰性になり、それからまだ生理が来ません。
病院で検査したのでうっすらですが陽性反応があったのは間違いありません。
このまま生理が来るのをひたすら待ってていいのか、病院に行って薬で生理を来させた方がいいのが悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合なのですが、うっすら陽性で排卵したことはなくて、ちゃんと排卵するときは濃い陽性が2日くらい続いてその後は割とパッと陰性になります。
だらだら薄い陽性が続く時はホルモンバランスが乱れて生理がなかなか来ないときなので、もし病院でハッキリ排卵日を言われてないなら私と同じ感じかなと思いました。
私は独身のときですが生理不順で通院してたことがあって、生理は2ヶ月に1回来ていれば大丈夫と病院では言われていましたよ。
でも排卵日を特定したいとかあったら病院に行って卵胞の様子とかも見てもらって生理が遅れていることも相談したらいいのかなと思いました。

• のどか

のどか

返事ありがとうございます。
    ややこしい書き方をしてしまい申し訳ありません。
    反応をしたのは排卵検査薬ではなく妊娠検査薬です。
    6日29日に違う目的で婦人科に行ったんですが、念のため妊娠検査もしとこうと言われて検査するとうっすら陽性反応出たのですが、胎嚢も見えずで先生から「反応出てるけど胎嚢見えんし4週入ったばっかりかな~また2週間後に来て」と言われたので7月13日に行くと胎嚢見えずで妊娠検査薬も反応しなかったので「このままあかんようになると思う」と言われて化学流産待ちなんですが陰性になってから2週間経っても生理が来ない状態なんです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬だったのですね💦
妊娠検査薬はうっすらでも陽性なら間違いないですもんね!
でもそれから生理が来ないのはあまり聞いたことがないし心配ですよね😣早めに病院で見てもらった方が安心かもしれないです💦

• のどか

のどか

今日、病院に行ってきたんですが「生理が来なくても流産はするから大丈夫です。」と言われてそうなの!?ってなりました(^_^;)
    ついでに卵巣嚢腫も見つかり大学病院に通う事になりました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるのですね!私も初めて知りました💦
    なかなか複雑な気分ではありますが問題ないならよかったです✨
    他で卵巣嚢腫が見つかったのですね😣早くよくなりますように🙏

• 7月27日
  • のどか

のどか

そうみたいです(^_^;)💦
    こんなわかりにくい相談に乗っていただきありがとうございましたm(_ _)m

• 7月27日