※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

産後1週間で動くと子宮が痛む。後陣痛かどうかと他の病気の可能性について心配。安静にできず頼れる人もいない。

産後1週間が経ちました。
階段の登り下りや、立ち上がる時、寝返りを打つ時
動きっぱなしだった時に、子宮がぎゅーっと痛くなります。腰を曲げないと耐えられないです😣💦
これは後陣痛でしょうか?

上の子もいるので安静にする事が難しく、頼れるところもないので常に動きっぱなしです。

後陣痛であれば、いつか治ると思うのですが、、
他の病気の可能性もありますか?

コメント

ママーリ

多分後陣痛だと思います。
私も、たくさん動いたりした時は痛みが増したり悪露が増えたりしました。助産師さんにも相談しましたが、あまり動かないでね。と言われましたが、うちも上の子がいるので横になれず💦
でも、次第に治ってきますよ☺️産後1カ月経ちましたが、腰の痛みはおさまり、後陣痛もなくなり、あとは少しの悪露があります。
やっぱり1番は横になるのがいいみたいですが、難しいですよね😭

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。やはり後陣痛なのですね😣1人目はここまでひどく無かったので心配でした。経産婦は後陣痛が辛い、とはこの事なのですね💦
    詳しく教えていただけて、大変参考になりました。
    ありがとうございます☺️♪

• 7月26日