※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

先程あった話です。娘があまりに疲れ果て、お風呂に入る前に寝てしまい…

先程あった話です。

娘があまりに疲れ果て、お風呂に入る前に寝てしまいどうしようか悩んでいました。
とりあえず片付けしたりお風呂の用意したりしていたのですがなかなか起きず…やっと起きたと思ったら眠そうで…落ち着くまであやしていたら寝てしまったためこのままだと朝まで寝るなーどうしよう、汗かいてるし…仕方ないさっとお風呂に入ろうと決めたのですが、その間旦那はまったく頼りなし。
私が『このままだと朝まで寝ちゃうな』といったら『そうなの?』となにも考えてなく、しかもまったくそういうことを分からず言っているので当てにならない。
次の日旦那は仕事なので先にお風呂入ってと伝えたら、『いや一緒に入るよ、その方がいいでしょ?』というのでその通りにして、起きるのを待っていました。
起きたのをみてお風呂の用意をしたらギャン泣き。
とりあえず私が抱っこしたままさっとお風呂に入り出ましたがその間旦那は指示待ち。
さっと出て目の前で私が娘の体を拭いている時も指示待ちで棒立ち。
私は早く早くと思い落ち着きながらしていたらきちんと拭けてなかったのがこけてしまいてんやわんや。
そしたら旦那が『あ…こけちゃった…いたかったねー』とただみているだけ。それがまるで責めているような感じでした。
そのあとも私は娘に『いたかったねーごめんね』、『着替えたら寝ようねー』と言いながらいつもどおり体を拭いて服類を着せようとしていましたが旦那は未だ指示待ち棒立ち。

流石にイラっときていつもどおりのことをして、オムツやってと頼んだら『いつもどおりって?、オムツって?』と全部言わなきゃ分からない感じでした。(お風呂上がりのことは旦那も前やっていたため知っています。今は服着せたりするのは私ですが、流れとしては旦那がやっていた頃となにも変わりがありません。)
私も体を拭いてなかったので旦那に服を着せるように言ったらその通りに動き出して私はさっさと身だしなみを整えていたのですが、いちいち『服濡れてるけど?』とか『体濡れてるけど?』とかいちいち聞いてきて私のイライラはMAXでした。
もういいやと自分で動き服を着させ、娘を抱えたまま自分の身だしなみやらなきゃしていたら旦那はまた指示待ち棒立ち。
頭がきて娘が目の前にいる状態で、
『あーもうイライラする😡』と大声で言ってしまい娘はギャン泣き、やばいと思いごめんねと娘にいったら旦那がその様子をみて壁を殴り穴を開けていました。
そして『なんで○○(娘の名前)に向かっていうんだ?』と言われ私は『○○には言っていない』と言ったが話を聞いてもくれず…。
『じゃあなんで物に当たるの?それで余計泣いたけど?』と言ったら『○○に言ったと思って頭にきたから』と言われた。
『だったら殴るんじゃなくて口でいいなよ?前からだよ?何かに当たるの。』と言ったら頭を冷やすと別室にいきました。

娘の方向いたまま言ったのはまずかったなーと思ったし、対策ちゃんと考えないといけなかったなと反省しました。
そして、なんか色々つかれました。

コメント

mamari

ほんとにほんとにお疲れ様です😭

夫の頼りない時ムカつきますよね😂
まるちゃんさんも反省するところがあったとしても、壁に穴開けるのは意味わからないです😰暴力的で怖いです…
純粋に娘さんを守りたい気持ちだったら壁なんて殴りません…

  • まるちゃん

    まるちゃん

    前からなんですよ、冷蔵庫殴ったり付き合ってた頃に買ったお揃いの箸を頭にきたからとなげて使えなくしたり…。
    私も反省しなければいけないですが、話をしている時もずっと私が責められてる感があって意味がわかりませんでした。
    賃貸なのに…しかも結構大きな穴が空いたので引きました。

    • 7月27日
あや

うちも似た様な感じです!
旦那は常に指示待ち。
その癖指示をしてもすぐ動く事はなく、イライラして自分でやっていて、少しでも声を荒げると切れて来ます。

疲れますよね。
わかります。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    一緒にやってよ?といわれてもどうしたらいいの?って…その繰り返しが嫌だし、指示してる時間が無駄なくらい娘はギャン泣きだったので余計イライラしました。

    すごくつかれました。
    壁を殴らない人になるために頭を冷やすと言ってましたが、全ては娘のため。
    多分娘が寝ているか何かで近くにいない時に私と同じような状況になったら殴ると思います。

    男の人って大体は指示待ちですよね…。

    • 7月27日
プリンくん

読んでるだけでイライラしてきました😩
お疲れ様です……。
物に当たるのはエスカレートしそうで怖いですね。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    私でも入力しててイライラしてました。
    今までなおらなかったので頭冷やしたところでまたしそうですね。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけでストレスがたまりました😭お疲れ様です💦
それまで指示待ち棒立ちだったご主人がいきなり壁に穴をあけるくだりで驚きました😨
おっとり系だと思ったら…

物に当られたらお子さんも驚いちゃいますよね💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ストレスになりますよね…。
    全部おっとりじゃないですよ。
    人にはあれなおせ、これなおせと文句言うくせに自分は言われても素直に認めず、なら自分だってそうじゃない?とごめんをいうのではなく私が責められます。

    殴ったあとは奇声をあげているような感じで泣いていたので相当驚いた様子でした。

    • 7月27日
ママリ

男の人、、ほんっとーにぜーんぶ説明しないと伝わらないですよね!!
おつかれさまです😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうなんですよね。
    あれだけお風呂入る前は一緒に入った方が楽でしょ?と言っていたのに残念でした。

    • 7月27日
めろん

読んでるだけでイライラしました😭
本当に本当にお疲れ様でした😭
そんなの発狂レベルですよ!
頼りなさすぎる旦那でむかつきますね。
普通にすることくらいわからないんですかね。
体が濡れていたら拭く、
オムツはかせる、パジャマ着せる
こんなの当たり前のことなのに何がわからないんですかね
お前は子供かよて考えるだけでぶっ飛ばしたくなっちゃいました😩
しかも壁に穴あけるなんてありえないです。
ほんとムカつきますね!!
お疲れ様でした😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    元々頼りにならないし、期待もしてなかったのですが、今回はほんとにがっかりしました。
    普通の事すらも言わないといけないので次またあったらまた指示しなきゃいけないのかなとすごく嫌になりました。

    大人にはなりきれてないですね。
    出産を経験した女性と比べて男性は変わっていなくて、さらに私の旦那は前から子供なところが結構あるので…。

    ありえないですよね…。

    • 7月27日